さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

弟夫婦とオンライン飲み会なるものを・・・

2020-12-31 22:42:01 | ただの日記

今回は、私も弟も帰省しない。

せめてZoomでオンライン飲み会でもやりましょうよ、と弟から言われ、20時から2時間くらいやった。

弟も私もオンライン飲み会は初めて。

気合を入れて食事を用意し、

本当は、こんな殺風景な秘密基地(防音室)からの発信だが、

我々が小さい頃から育ってきた、今はもうない、昔の我が家の写真を背景にしてみた。

狙い通り、めっちゃ懐かしがってもらえた。こういう背景の使い方っていいな。(自画自賛)

途中、両親からも電話(スピーカーON)で参加してもらい、いつもの大晦日の雰囲気を味わえた。

何よりも、常時はち切れそうな笑顔の弟夫婦の映像を前に食事をすると、食事も大変美味しいのであった。

私もそうだが、彼らも今年、いろんなチャレンジをしたらしい。

コロナのせいで出来なくなったことはあっても、代わりに出来ることを探して、お互いに、それなりに得ることがあった一年でよかったなぁと思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年、私の十大ニュースは | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事