さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

10月17日(日)のつぶやき

2010-10-18 02:44:10 | twitterよりおまとめ投稿
15:00 from Tweetings
タワーホール船堀にてトランペットの発表会。またしてもご愛嬌な出来になってしまった。

15:05 from Tweetings
昨日までは何ともなかったのに、今日は全然高音が鳴らず。前半組の生徒さん達の演奏聴いてるだけで、口の中がこわばってきてしまい、何度も力を抜こうとしても、痛いくらいで。
15:10 from Tweetings
いま、乗ってたバスがタクシーとぶつかった。バスの横が少し凹む程度ですんだけど、ああびっくりした。
15:24 from Tweetings
スライドグリス(左)が無くなりそうなので新しいの(右)を買った。デザイン変わったらしいが、中のグリスの色も変わったね。

15:31 from Tweetings
楽器の試奏コーナーに行って、47万円位のペットを吹いてみたよ。でも楽器の差よりもマウスピースの差の方向が断然大きいね。3Cのマウスピースだと、私の使っている7Cより断然高音が出易い。ずるいと思う位の違いだった。逆に、低音の方はさほど変わらないような気がする。
15:34 from Tweetings
疲れた~! 最近の私は、昼食がメイン。昼くらいまともに食べなくちゃ。

18:59 from Tweetings
ものすごく疲れて凹んでいたけれど、太極拳で汗を流したら、気分良くなった。いつもとは別のクラスだったけど、8式の運足をみっちり学べてよかった。
20:00 from ついっぷる/twipple
8式の模範演武の動画を見つけたんで載せとこう。頭にお茶の入ったグラスを乗せてるのに、こんなに自由にゆったりと演武出来る人がうらやましい。 http://www.youtube.com/watch?v=Bbn9SEmsneg&NR=1
20:06 from ついっぷる/twipple
この8式も伸びやかで美しい。足が長くてうらやましいね。やはりちゃんと習った後で演武を見ると、動きについていけるなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=PWw-DAcSszM&feature=related
by ysaburin on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声帯の音はブーブー | トップ | 五行木茶(ごぎょうもくちゃ) »
最新の画像もっと見る

twitterよりおまとめ投稿」カテゴリの最新記事