さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

スカビオサ(マツムシソウ)

2018-05-23 23:46:20 | お散歩・植物観察
この花の造花を紙で作ろうと思ったら、紙切れが沢山いりそうだよね~。中心部も盛り上がってて、見ごたえがある。


練習帰りにちょっとみつけたゴージャスな花。

調べてみたら、スカビオサ(マツムシソウ)のようだ。

菊の仲間かと思ったらそうじゃないんだね。マツムシソウ科とか、スイカズラ科とか言われる。

品種が沢山あるらしいが、もしかしたらピンクッションと呼ばれる品種かしら?

小ぶりだけど華のある花だな~。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海で食べた料理~その他 | トップ | 讃美歌と花に囲まれて・・・ »
最新の画像もっと見る

お散歩・植物観察」カテゴリの最新記事