さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

ちょこっとアイーダトランペット

2015-03-28 23:52:39 | 鳴るほど・ザ・楽器遍歴
所属オケにアイーダトランペットが来た!

自分の楽器の準備もあるので時間のない中慌てて撮った写真がコレ。


全体を写せなかったが、何よりもピストンが1本しかないのでびっくり。

今日はたまたま自分のマウスピースにちょっとした事故が起きたせいで持って来れておらず、吹かせてとも言えずに遠慮がちに見ていたら、ちょこっと吹かしてもらえた!

指づかいは正規のトランペット奏者の見よう見まねだけど、アイーダの凱旋行進曲って倍音で鳴らせる部分が多いから、ピストン一本でも吹けちゃうのね・・と感動。

ちょっと恐る恐るだったので、もっとちゃんと鳴らせばよかったなぁ~と思うけど、とにかくちょっと触れただけでも超感激!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロニア | トップ | 50歳記念の同窓会 »
最新の画像もっと見る

鳴るほど・ザ・楽器遍歴」カテゴリの最新記事