さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

旅行用の加湿器

2018-02-26 23:16:02 | ただの日記
「ドイツは相当乾燥しているので、歌の人は旅行用の小型加湿器を絶対持ってきた方がよい」と付き添いの先生に言われて、先日旅行用品店で買ってきたのであるが、そのままスーツケースの横に置きっぱなしだった。

そもそも私は洗濯物を部屋干しにしているので、あまり加湿器を使う習慣がなく、引越しの時に引越し屋さんからもらった加湿器が壊れてしまった後は、使ってなかった。

オケの先輩に「加湿器を使うと風邪もインフルも予防できるよ」と言われて、買おうかと思ってたのにさぼっているうちに、風邪を引いてしまった。

で、その風邪が長引き、相変わらずの鼻声であるのだが、少しは快方に向かってきた。

で、・・今更ながら、旅行前にあの小型加湿器を使えばいいじゃんと思い立った。馬鹿だね~、もっと早く使えばよかったのに。


電源はUSBから取り、コップの中の水に浮かせればすぐ蒸気が出る。

このお手軽さにびっくり。

来週に向けてまた風邪を引き直さないように、しばらく使おう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四苦八苦・・ | トップ | 上海の地下鉄 »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事