ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

アイカ(2953鞍)DTレッスン

2024-03-22 22:50:11 | 乗馬日記2022
この時間、かなり凹みました・・・。
最初の準備運動は最近いつも習ったばかりのやり方で
やっていました。
それからコンタクト取って動かし始めて、ぼちぼち駈歩しようと
思って合図を送ったらハミ抜けされて、それからは
アイカちゃま超ワガママし放題、やりたい放題。

今まで跳ねたりしたことなかったのに、跳ねられるし
頭を前にガッと出して、落とそうとするし・・・。
しかも勝手に動きまくって操縦不能・・・。

見かねた先生が乗り替わり、乗り替わられた事もショック。
先生に乗り替わってもらうのって、超ヤバ系の新馬の時以来。
まさか、これだけ乗ったアイカで乗り替わりって・・・。

先生は長鞭ビシバシ使いまくって、アイカをしごきまくって
はりました。あまりにビシバシしてはるので笑ってしまった。
それで、また交代して、「何かワガママし放題になってる。
最初の準備運動で拳が軽すぎる。今までみたいに乗ってたら
いいのに。ガツッと。前みたいに乗ってた事を思い出して。
馬場と障害は違うし、馬場は馬にガマンさせる必要あるから
今のコンタクトより、もっとバチッとしないと」
「でも、教えてもらってたら、馬の状態が正解か不正解かって
言われて、ワガママされてるって事は自分の今が悪いって
思ったら、何もできなくなる・・・」
最近の私は馬の乗り方と運動に悩みまくって混乱しています・・・。
最終的に、ゴールは色々な先生に教えてもらっても同じだけど
あまりに動かし方が違いすぎて、やり方が多くなって、
どの馬に対してどの動かし方が最適なのかが、わからない状態です。
馬も色々なタイプがあるから、教えてもらった事の1つに執着せず
柔軟に変えていかなければいけないっていうのは、わかったけど、
教えてもらったばかりの事を復習するには、乗る馬で試さないと
わからないし・・・。

今の状態で試合でたら失権確実だわ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンベールシチー(295... | トップ | ヴァンベールシチー(295... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2022」カテゴリの最新記事