ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

アイカ(2967鞍)馬場レッスン

2024-04-22 20:29:08 | 乗馬日記2022
雨上がりで蒸し暑かったです。
今日も元気なアイカちゃま。動き始めからサクサク快調です。

で、今日も駈歩する前から鼻先を下にして動かす事ができませんでした。
頭の位置が一定にできません。本当に難しい。
左手前は腰が内に入ってくるのも蹄跡上では修正できないし
円運動でお尻を外に振って入らないようにするとか、
細かい運動をすると後半までアイカのご機嫌がもたなくて
シンプルな運動ばかりしているのですが
めちゃくちゃ難しいです。
一応、速歩で内方姿勢の練習の為に3湾曲をしました。

駈歩も鼻先を下にして、まとまった動きにしたいのですが
いつになったら出来るのかなぁ。
今日の雰囲気は少しまとまったような気もするけど
走ってる途中でスコッとハミ抜けされて速歩におちてしまうし
駈歩が終わった後、馬が完成して敏感になってるので
いつも乗りきれない状態になるのですが、
やっと速歩ではくらいついていけるようになってきました。
何を考えているのかわからないけど、別にテンションがピリピリしてる
雰囲気もないし、でも確変してパワーアップするので
その勢いに投げ出されそうです。

今日は確変状態のアイカで速歩の練習をしました。
ちょっと前まではムリだったけど、地道に乗ってると
少しずつ何とかなってるような気もします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルフィールド(2966鞍... | トップ | ルチーフェロ(2968鞍)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2022」カテゴリの最新記事