ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1736鞍)DTレッスン

2015-09-25 21:44:12 | 乗馬日記2015
大勒使用。ほぼ自習。
まずはバイタルウォーク。
そろそろいい感じかなって所でハミとって速歩。
リズムが整った所で歩度をのばしたり巻き乗り。
巻き乗りは後肢旋回になるくらいまで小さくできるように
しっかり動かしました。
やっぱり苦手な向きになると、もうダメッて止まるので
「許さんっ!」と動くまで徹底的に同じ事を繰り返します。
出来たらしっかり褒める。そして終了。
駈歩も歩度のつめのばし。歩度をのばす時は拳を
もっと前へ出しておくように。
私は拳を引きがちなので見た目悪いのと可動域が狭くなるから
ダメだそうです。
他の先生にも注意されます。
前にするって事は手綱を短く持てます。
でも私は引いて持ってしまうから長手綱になってしまいます。
いつも手綱は短く持てるように馬を起こすこと。
肩内もやって、ちょっと休憩でバイタルウォーク。

カフェは終わった気でいますが、ここからがレッスンの始まりです。
ハーフパスの練習。
昨日やった所なので少しくらいは覚えてくれてるかな?
左へハーフパスは腰の入りが弱いながらも内方姿勢は
頑張って保ってくれました。
右は最悪で首が外方へ向いてしまいます。
「自分と拳をを進行方向へ倒して」
頑張ったけど首から分裂した感じ。
「前肢旋回できる?」
やってみると左の脚を使って旋回するのは好きみたいで
右の脚を使って旋回しようとすると
後退しまくり!絶対に許さん!と何度もやり直して
最後の最後に後退せずに旋回したので褒めて終了。

どうも右内方姿勢が苦手みたいです。
だから右へ移動するとかになると嫌がるんだろうなぁ。

内方姿勢の型を作ってカフェに装着して動かしたい気分になります。
ほんまクッソー!出来なくてイラつくし気は焦るし、
とにかく、もぉ~・・・クソクソクソーしか言えません。
ツライ。難しい。キツイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1735鞍)馬場レ... | トップ | カフェ(1737鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2015」カテゴリの最新記事