ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1737鞍)馬場レッスン

2015-09-25 22:03:27 | 乗馬日記2015
大勒使用。この時間も半自習。

最初は普通に動かして肩内。これは大丈夫。
腰内はどうかな?ちょっとずつ覚えてきてるけど、
馬が自信をもって動いてないかな。リラックスしてるけど。
出来たら褒めてを繰り返して
次はハーフパス。

左ハーフパスは浅いけどいけそうなので今日はこれくらいで終了。
右ハーフパスは首が外へ向いてしまうので内方姿勢が維持できません。
中央線へ入って下半身だけ真っ直ぐして腰内の形を取る瞬間に
私がコンタクトを外してるみたいで、それを馬に我慢させる。
しっかり固定すること。
しつこくネチネチやって最後の最後に何とか首の向きが
外へ向くのだけは阻止できました。

手綱はもっと短く持つこと。
気がつくとどうしても長くなってます。
短く持つって事は、もっとガンガン推進が必要だな。
やっぱり推進して馬を起こして鼻先が喉につくくらい
ピタッと真下より入りこんだら、しっかり内方姿勢とれるんだろうな。
長手綱が好きなカフェだし、体を起こす事に反抗すると思います。
仕方ないから反抗するのをあきらめるまでネチらないとダメだな。
とにかく今の動きではダメだし、もっと動かさないと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1736鞍)DTレ... | トップ | カフェ(1738鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2015」カテゴリの最新記事