ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

アンバーマイル(2725鞍)フラットレッスン

2022-11-10 21:52:14 | 乗馬日記2022
久し振りのマイ君。独特な反動だけ覚えています。
マイ君は全くヤル気がなく、ボ~っとしていました。
動く気ナシ。こんなに動き気ナシの馬って珍しいかも。

体全体が硬くて、動く気ないのに、どうやってほぐしたらいいのか
さっぱりわからず苦戦しました。

最初は圧迫脚で合図していたのですが、反応なさすぎて
途中から軽く蹴ってみました。片方ずつ脚をコン、コーンって
使ってみると、まだマシ。

円運動もロクにできず、内方姿勢も出来ず、
先生に外方で回して、って注意されまくって
その外方があまりに難しくて、少しでも掴むと
ますます動かなくなるし、
マイ君が一番動く長手綱で運動したので、
長手綱だとますます外方使えない・・・。

駈歩も勢いだけで後肢が使えてないし、
輪乗りは強引に出来ても巻き乗りは出来ない。
でも気合で反対駈歩やってみました。
左手前からの反対駈歩は強引に通過したけど
常歩、速歩で後肢をしっかり使って動く練習、
体を起こして動く練習をみっちりやらないと
絶対ムリだと思いました。

駈歩で前にもたれまくってくるから前輪駆動で
後肢は動いてなかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイカ(2724鞍)障害レ... | トップ | アイカ(2726鞍)DTレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2022」カテゴリの最新記事