ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ルチーフェロ(3024鞍)フラットレッスン

2024-09-04 22:13:30 | 乗馬日記2024
外だと思ってたら屋内馬場でレッスンでした。
久し振りすぎるルチーだけど、きっと成長してないだろうな(笑)

屋内馬場半面で1頭で自習でした。
常歩でけっこう元気に動いてくれるから速歩しようと思って
合図したら常歩より遅いくらいの速歩・・・
まずは前へと思って頑張って動かしてみたけどハミにパクついてくれず
駈歩もやってみました。安定感ある走りでした。
そこから速歩やってもハミを押してもらえず、今度は
速歩と常歩の移行の連続。
ここで速歩発進はよくても常歩しない!
ムダにズルズルと惰性速歩するので、これはアカンわと思って
停止の練習。停止が出来ない。難しい。

右手前はムダに内方姿勢向いたままだし、左手前は左内方姿勢が
1ミリも出来ないし、外方にのってこなくて内方にのってきて
外方つかんで開き手綱しようと何回もやったのですが
開き手綱が出来ないくらい(笑)
左右たせば平等なのになぁ。

停止も前に進むか後退するかだし、ルチーの体の中には
地点で例えたらX地点がないような、X地点を避けて
動くような感じです。
オマケに小回りも出来ないから、半巻きが難しい。
なので中央線を通ろうと思っても通れない。
やっぱりX地点を避けて動いてます。

おとなしい新馬だな。みたいな色々な動きを知らないような
感じに思えました。
知ってるけど出来ないのか、知らないのか、それは
滅多に乗らないから知らんけど(笑)
でも長年いるんだし小回りくらいしてほしいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルフィールド(3023鞍... | トップ | バルディエール(3025鞍) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2024」カテゴリの最新記事