ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1719鞍)馬場レッスン

2015-08-21 22:57:37 | 乗馬日記2015
さっきの時間、カフェの斜め向かいにジャミールがいたので
カフェに気づかれないようジャミールに無口をつけていると
「ブヒブヒブヒ、ブヒブヒブヒ」と激しいブヒ声がして
フッとみるとカフェがこっちを向いて鳴いてました。
近寄るとブヒ声が激しくなって手を出すと舐めまくり!
馬って覚えるんやと感心してました。

今日は久々に大勒を使いました。
最初に伸長常歩をして絶対大丈夫って所で
先生に「これやったらいい?」言うとOKもらえました。
次は速歩って思ったら雨が降ってきてカフェめちゃくちゃ嫌がったので
キツくなる前に屋内馬場へ避難。
でも屋内はいっぱいで、他のレッスンの中に強引に混ぜてもらって
速歩しました。
よそ様のレッスンなので部班を乱してはいけないのに
カフェはウンコしたさにストップしまくり・・・。
出てからは動いてくれましたが迷惑かけまくってしまいました。

馬も私も久々の大勒に苦戦して、なかなかいい感じになれません。
これからもっと使いこまないといけないなって思いました。
重たいからイヤなんだけど。

真ん中の馬場が空いて移動したのですが、直径8メートルくらいしかなくて
ひたすら巻き乗り。今日のカフェは何だか硬いです。
他のレッスンも終わって馬場を広く使って駈歩。
右手前は反抗しまくるし、鼻先をもっと入れないといけないのに
全然ダメ。輪乗りに変えて大勒を強くしてもらって駈歩。
やっといい感触になって自分の姿勢も固定できて
両手前とも気持ちよく駈歩できました。

レッスン終わってから顔面に水をかけて滝修行をしました。
タオルで拭いてあげると、すごくサッパリした顔をしたので
可愛かったです。
何でポツポツした雨がイヤなんだろう?痛くないのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャミール(1718鞍)馬... | トップ | カフェ(1720鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2015」カテゴリの最新記事