ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1732鞍)馬場レッスン

2015-09-18 21:56:33 | 乗馬日記2015
今日は厩舎の遠くから「カフェ!カフェ!」呼ぶと
顔をこっちに向けてくれて「ブヒヒヒ」鳴いてくれました。
カワイイなぁ~。やっぱり覚えてくれてる!

この時間は久々に水勒使用。久しぶりにシンプル。そして軽ッ。
レッスンは撃沈でした・・・。
馬が伸びてるから、もっとつかまえると注意を受けまくり。
同じ馬なのに大勒と水勒でこれだけ違うとマズイわな。
なかなか馬が起きてくれず、もっとほぐさないと起きないなと
思って苦戦してたらレッスンが斜め横足で、ますます大苦戦。
最近ハーフパスの修行ばかりして頭が混乱。
外方脚使いすぎなど、ほぐしきれてないわ、苦手な横運動だわで
ダメダメでした。
大勒と同じ位置までもってこれるように。って
苦しい課題をつきつけられ、水勒も使わねばダメだなと痛感しました。

駈歩は歩度のつめ伸ばしをしましたが、反応良すぎでした。

横運動は私もカフェも苦手で逃げたくなります・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1731鞍)馬場レ... | トップ | カフェ(1733鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2015」カテゴリの最新記事