ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

デュランティ(2333鞍)馬場レッスン

2020-05-08 23:38:56 | 乗馬日記2020
さっきの時間の復習みたいな感じでした。
後肢旋回もあったので、腰内を意識しながらやってみました。
常歩の推進が足らずで後肢の動きが感じとれずだったので失敗だわ。

この時間も歩度のびずでした。ちょっとイレギュラーが多かったです。

駈歩も復習。歩度つめのばし。もっとガンガンつめる事って出来るのかなぁ。
馬が起きてくればくるほど後肢の反応が良くなって、
フライングチェンジしそうになります。だけど合図すると失敗してしまいます。
やらなあかんって自分で意識しすぎてるのかも。
もっと単純に歩度をおもいっきりつめて馬を起こしまくったらすぐ変わるって
思ったほうがいいのかな?
収縮したら拳をゆずってラクにしてるけどフライングチェンジの時は
ゆずりっぱなしだと失敗する気がするので、次回はラクにした状態から
一度持ち直してやってみよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュランティ(2332鞍)... | トップ | 今日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2020」カテゴリの最新記事