ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

今日

2020-05-10 23:35:22 | 雑記
親戚からメダカをもらいました。

もらったメダカは何と!卵です!
赤ちゃんメダカとか来るのかなぁって楽しみにしていました。
卵をもらうなんて想定外すぎてビックリです。
ちゃんと産まれるのか責任重大です。

ちなみにメダカは色々な種類が混ざって雑種化してるそうなので
どんなメダカになるのか楽しみです。

うちのメダ君と背骨ちゃんは、昔ながらの普通のメダカだと思います。

あっ、背骨ちゃんは今月に入って泳げるようになりました。
今まで水底で死んだみたいに横たわって、上昇するのも必死で大暴れして3センチくらい。
今は水面で口をパクパクする時間もあるくらい泳げるようになりました。
でも普段は水底にいます。横たわり率は減ってます。

2匹とも食欲旺盛になってきて、水の温度が温かくなって元気になってきたのかも。
もう親戚のメダカは卵を産みまくってるから産卵の時期なんだなぁ。
卵、ちゃんと産まれるといいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュランティ(2333鞍)... | トップ | 残念ながら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事