ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ホマレ(1069鞍)馬場レッスン

2011-01-07 21:52:27 | 乗馬日記2011
今日はたっぷり雪が積もっていて外に出られないので屋内です。

常歩でどんどん動かしたいのですが、跳ねる気配がしすぎて
合図しにくく、止まりそうな常歩です。
何とか普通に歩きだしてくれて、速歩。

速歩も怪しい動きをし続けていて、隣のレッスンに近づくと
ピタッと止まって回転して跳ねっ!で、来た道を戻ろうとします。
でも、そんなことさせるかーっ。と闘ってました。
何だか試され続けてます。
時々、跳ねたり跳ねかけられたりしながら速歩して、
レッスンも速歩から停止、停止から速歩など移行が
ホマレの刺激になりそうな内容で苦戦しました。

難関の駆歩です。
発進しようにも発進できず、もうどうしたらいいの~。
「おもいきってガツンとしたほうがいいのかなぁ」
「いいよ」
先生がOKしてくれたから、何とかして駆歩を出さねば。
駆歩の合図をして出そうで出なかったら常歩にすぐ戻して、
短い間に何回か繰り返して、最後に両足で蹴ってみました。
あきらめたのかスッと出てくれたのですが、
急にグッと潜って跳ねる兆候が出てきて、すぐに
頭を上げて阻止。ナメられっぱなしです。
駆歩も少し走ったら常歩に戻して、また駆歩。
移行の時にホマレが壁を蹴って爆音・・・。
ものすごく近所迷惑なことをしました。
自爆して痛かったのか「ブヒヒィ~」泣くホマレ。
「もぉ~っ、そんなんホマが悪いんやろ!知らんっ!」
それからは壁を蹴らず動いてました。

次のレッスンもホマレなので、また何かなりそう・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグナム(1068鞍)障害... | トップ | ホマレ(1070鞍)フラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2011」カテゴリの最新記事