市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

どうして生肉?

2011-09-26 | 障がい者
決算委員会が始まりました。

初めて傍聴してビックリ!
決算委員12名(議員)に対し、説明員(市職員)がざっと見たところ100名はいるでしょうか・・・
本議会に勝るとも劣らぬ緊張感。
いずれ私がここに加わるまでに、どれだけ研鑽を積まなければならないのでしょうか?
想像もつきません。

*****

午後は長男の保護者面談のため特別支援学校へ。
卒業後の進路や最近の長男の様子について、担任の先生方(三人)とじっくり話をしました。
生肉が大好きで、ちょっとした隙に盗み食いをして困ります」
と話をして、かなり驚かれてしまいました(^_^;)

肉を買ってきてしばらくして見ると、必ずパックに穴が開いていて、少し減ってるんですよね。
ちなみに今日は、鶏のモモ肉の皮が剥がされて無くなってました。

かつて冷蔵庫にドリルで穴を開けて鍵を取り付けたこともあったのですが、
出し入れがものすごく不便になってしまって断念しました。

今までお腹を壊したことがないのは本当に幸いです・・・


厳しかった残暑も過ぎ、新米がおいしい季節になりました。
うちではご飯は鍋で炊いてます。炊飯器は持ってません。
鍋の方が早いし、おいしい。慣れればカンタン。おすすめです!

 

最新の画像もっと見る