市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

義援金ご協力ありがとうございました

2016-04-26 | 防災
今朝、市原市議会議員30名が市内4駅に分散し、一斉に熊本地震に係る募金活動を行いました。
私は自宅近くの八幡宿駅担当。
通勤・通学に急ぐ時間帯にも関わらず、足を止めて募金してくださった大勢の方々。高校生の姿も決して珍しくありませんでした。
一時間というわずかな時間にもかかわらず、4駅で総額16万5千395円もの善意が寄せられました。
お預かりした義援金は、市原市議会議員会からの32万円と合わせて、九州市議会議長会を通じ、被災地へ届けます。
ご協力本当にありがとうございます!!

写真は、八幡宿駅担当の議員9名。

個人的には、
「よ~し、他の駅に負けないようにたくさん集めたる!!」
との意気込みで呼びかけました(^^;


もひとつ、呼びかけです。
市原市議会女性議員の会「こすもす倶楽部」主催、女性のための意見交換会
以前告知しましたが、まだまだ参加者を募集していますので、ぜひお気軽にどうぞ。
5月11日水曜日の10時から
5月15日日曜日の14時から

写真は今日開かれた「こすもす倶楽部」打ち合わせ会議の様子。


お申し出お待ちしております(^^♪

最新の画像もっと見る