市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

市原市議会が募金活動します

2016-04-25 | 防災
熊本地震の発生から10日以上経ちました。
避難者数は、現在把握されているだけでも5万人以上にも上るとされています。
過酷な避難生活の長期化で、身体と心の健康管理の面が心配です。それから私は、高齢者や障害者など特に配慮が必要な方のための福祉避難所がちゃんと機能しているのか、その点もとても気がかりです。

市原市議会は、明日の朝7時から8時まで、一斉に市内の4駅(八幡宿・五井・姉ヶ崎・ちはら台)にて募金活動を行います。
集められた義援金は、全国市議会議長会を通して九州市議会議長会へ送金します。
通勤や通学でお忙しい時間帯かと思いますが、ぜひご協力をお願いいたします。


写真は、先日辰巳台の高齢者福祉施設で行われたバリアフリースポーツ「ボッチャ」競技の様子。


歩けないお年寄りでも、椅子から身を乗り出さんばかりにして夢中になってボールを投げてます。

私より断然うまいのが、ちょっと悔しい!(笑)

最新の画像もっと見る