市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

9月下旬の活動報告。

2014-10-02 | お知らせ
月に2回開かれる市民ネット運営委員会



市民ネットの活動の中心となる会議です。
事務連絡や活動報告、イベントの企画など毎回内容は盛りだくさんで、話も行きつ戻りつだったり脱線することもしばしばなのですが、
まあそんなところも市民ネットらしいと言えばそうなのかもしれません。

会議の中で、毎回私や山本友子さんは活動報告をしています。
今日報告した私のここ2週間分の主な活動内容は、こんな感じです。

小沢美佳 活動記録 9月17日~9月29日
  17日 ・市民ネット運営委員会
  18日 ・市議会定例会 個別質問
      ・市原市女性議員の会・こすもす倶楽部 会議
  19日 ・市議会定例会 個別質問 小沢登壇
      ・南市原のまちづくりに関する調査特別委員会
      ・議会改革PT会議
      ・教育長面談
  20日 ・「パレスチナ問題を考える」 大久保貞禎牧師 @光の子幼稚園
  21日 ・辰巳台地区敬老会
      ・通信配布者対面 姉崎地区 
  22日 ・教育委員会 定例会 「全国学力テストの結果について」 「加茂学園の現状と課題について」
  23日 ・ユニオン市原 執行委員会
      ・市民ネットプロジェクト会議
  24日 ・決算委員会傍聴
      ・高校保護者会理事会
  25日 ・決算委員会傍聴
      ・市民ネット子ども部会
  26日 ・県議会 山本友子代表質問 傍聴
      ・市原特別支援学校避難所宿泊訓練 視察
  27日 ・市原特別支援学校避難所宿泊訓練 視察
  28日 ・学校薬剤師講習会 「危険薬物について」 「上水道・プール水検査について」
  29日 ・市民ネット福祉部会
      ・市民生活部 聞き取り ちびっこふれあい広場の今後・五井会館活用について
      ・市原市の医療を語る会 会合

原稿書きの宿題もあるのですが、なかなかその時間が取れないのが目下の悩みです(^_^;)。

最新の画像もっと見る