市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

まちづくりの集い(ちはら台)

2018-01-19 | イベント
先日、事務所のスタッフがおやつに買ってきてくれたケーキ



その名も「チバニアン」!!
なんでも、地層をイメージしているのだそうです。良いですね~(^^)さっそく出てきましたね、こういう商品。待ってました(笑)。

市原市朝生原(養老渓谷駅近く)の「窯焼きパンの店 酪」さんで買うことができます。
こだわりのお店です。


それから次の写真は、私たちが地域に出向いて住民の皆さんと対話をする大事なイベント「まちづくりの集い」の様子。
今回はちはら台コミュニティセンターで開きました。



これに先立ち、年明け早々スタッフ皆で手分けしてちはら台全域にチラシをポスティングしました。
「市民ネットのことは知らなかったけど、チラシが入ってたので・・・」と来てくださった方が何人もいて、嬉しいやら感激するやら(^^)。
その一方で、
「議会の活動が我々に見えてこない。議員・議会はもっとしっかり市のために働いてほしい」というお叱りの言葉、
「ちはら台は子どもが増えているのに、子どもに関する施策が全く追い付いていない」という子育て世代の切実な声などもたくさんいただきました。

今何かと話題のお相撲さんではないけれど、フンドシ締めなおして頑張らねば!と気合が入った一日でした。

最新の画像もっと見る