市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

湖畔でお洒落にピザランチ

2015-10-24 | 観光
先日ブログで紹介した「市長と町会長で語ろう 未来創生ミーティング」が、今日開催された市津地区で終了しました。
私は11地区中、7地区に参加してきました。各々で異なる課題、反対に共通する課題、それから年とともに変遷する課題と、様々な地域課題の側面をつかむことができ、市全体の課題のアウトラインも見えてきました。とても勉強になりました。

余談ですが、
毎回冒頭に、傍聴に来ている議員が一人づつ紹介されるのですが、昨年までは「地元議員」「その他の議員」と区別されていたのが、今年はシンプルに座った席の端から紹介されるようになっていました。
お陰さまで、今年はどの地区も何の気兼ねもなく傍聴することができました。良かった良かった(^.^)。
(昨年のブログ「地元議員って何?」も良かったら参照してください・・・)

さて、
ということで昨日は何の遠慮もなく(笑)、市の最南端、加茂地区に行ってきました。
最北部の私の地元・八幡から、車で50分はかかるでしょうか。もちろん風土も状況も全く違います。これが市原市の面白いところでもあり、難しいところでもあり・・・

せっかくなので、議員仲間数名とランチに高滝湖の湖畔美術館敷地内にある「ピッツェリア ボッソ」へ入りました。



湖畔美術館といえば、昨年春に開催された「中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス」のメーン会場でしたね。
房総の新鮮な食材をふんだんに使ったピザと、湖を臨む抜群のロケーションで話題になったこのレストラン。私もずっと気になっていたのですが、今まで入るタイミングを逃していたのです。遅ればせながら、念願かなってようやく評判のピザにありつくことができました。

お店は全面ガラス張りで、とってもおしゃれな雰囲気。





3種類のピザを頼んで皆でシェアしたのですが、どれもびっくりするほど美味しかった!今まで食べたピザで最高かも。

これは、イノシシ肉とラッカセイのピザ。珍しいでしょう?
タバスコではなく、黒胡椒をたっぷりかけます。これが合うんだな~


「こういうのは豪快に食べなアカン!」と森山さん・・・(掲載許可はもらってます(^_^;))


因みに、
南市原では来月11月末に「アートいちはら2015秋 ~晴れたら市原、行こう~」というイベントが開かれます。
アート×ミックスに参加したアーティストによる作品展示やワークショップなどが、再び楽しめますよ。ぜひこの機会に南市原の秋の里山の魅力を味わってくださいね(^^)/


最新の画像もっと見る