市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

三年ぶりのサマーフェスタ

2022-08-20 | イベント
若宮団地恒例のサマーフェスタ。三年ぶりの開催です。
私もコロナ禍以来、地域のお祭りに出るのはこれが初めて。
規模を縮小しての開催ということで、雨がポツポツ降り出していたし、
はたして人出はどうかな・・・と思いながら会場に着くと、



ビックリするほどの賑わい!むしろこれまでで一番の人出かも!?
子どもも大人も、みなこの日を待ち望んでいたのですね。
感染対策などの準備や当日の運営に奔走された
自治会や実行委員会の皆さんのご苦労も、充分伝わってきました。

これは会場中央の写真なのですが、お気づきですか?


そう、やぐらが無いんです。
役員がみな高齢化して、運搬や組み立てが難しくなってしまったから、とのこと。
伝統の行事も、時代に合わせて少しずつ姿を変えながら受け継がれていくのでしょうね。



最新の画像もっと見る