市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

中学生の死亡事故について ※ オリジナル梨「市原7号」

2023-10-06 | 産業経済
市原市内の中学生が陸上部の練習中に倒れ、その後亡くなられたという事故について、
マスコミの報道が先行してしまいましたが、
議会に対しては一昨日、教育委員会から経過報告資料が出されました。
資料だけでは不明な点もいくつかあったので、直接教育委員会に確かめるなどしましたが、
一部報道で取り沙汰されたような、学校側の落ち度に係る事実は無かったようです。
ブログでは現段階はここまで。
亡くなられたお子さんのご冥福を心からお祈りいたします。


・・・・・・さて、写真の梨は普通の梨にあらず。


市原市農業センターの農業技師が15年の歳月をかけて育成した、
「市原7号」という新種の梨なのです。
かなりの大玉です。
味見もしましたが、甘みと酸味のバランスが良くてとても美味でした。
「市原7号」は今のところ市原市内でしか栽培されないそうです。
市は市内の小中学生から愛称を募集していて、近いうちに発表される予定です。

最新の画像もっと見る