市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

市原市の在宅医療 講演会を開きます

2017-02-25 | 健康・医療
市議会定例会に集中していて、すっかり告知が疎かになってしまいましたが・・・
実は明日(25日)、市民ネットワークの定期総会を行います(^^ゞ

基調講演は、五味クリニック院長の五味博子先生です。
市内で在宅医療に携わって25年、これまでに3000人以上の患者さんを在宅で看取ってこられました。
そんな五味先生に、市原市の終末医療の現状や在宅医療の希望について、わかりやすくお話していただきます。

題して、『すてきな就活 ~がんになっても大丈夫~』。
市民会館3階大会議室にて、14時45分からです。
貴重な機会ですので、どなたもお気軽にどうぞ(^^)/


最新の画像もっと見る