市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

八幡中体育祭へ

2016-05-14 | 教育
今日は地元八幡中学校体育祭でした。
絶好の体育日和でしたね\(^o^)/

八幡中では、全生徒が青・黄・白・緑・赤の5チームに分かれて競います。




とかく現代っ子は無気力、無感動、無関心などのイメージがありますが、八幡中の生徒たちはアツかった!
闘志、熱血、団結といった松岡修造イズム(?)がさく裂していていました(笑)

一瞬、「お、棒倒しか?」・・・と思ったのですが・・・

そうではなく、仲間が支えている柱を登って、いち早くてっぺんに着いた方が勝ち、という競技でした。
近ごろ、棒倒しや組体操など危険とされる競技の在り方がたびたび議論にりますが、今日の体育祭では行われませんでした。
まあ仕方ないのでしょうね。

八幡中は、今年度創立70周年という節目を迎えます。
伝統ある母校を誇りに、これからもたくましく成長してほしいものです。

最新の画像もっと見る