市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

公民コラボのクラウドファンディングで飲食店を応援しよう!

2020-05-02 | 日々のあれこれ
もうご存知の方も多いと思いますが・・・
市原市飲食店応援プロジェクト』がスタートしています。
市内飲食店の食事券を購入する、あるいは寄附することで、厳しい状況にある飲食店を応援しようというクラウドファンディング。
民間が中心になって、大学生や有志で立ち上げたプロジェクトです。
こういうことをパッパと実行するって行政にはなかなかできないけれど、その分ちゃんとフォローして積極的にPRしている。
とってもいい感じで公民がコラボしていると思います。
皆さんも、ぜひこちらをクリックしてみてください市原市飲食店応援プロジェクト

私も食事券を申し込みました(こんな場合でも公職選挙法で寄附はNGなのです・・・)。
「みんなで頑張ろう!また食べに行くからね~!」


今日は薬局勤務でした。
最近はコロナ禍もあってか患者さんも少なめでしたが、流石に今日は連休前とあってそれなりに忙しかった・・・。

事務職でとても絵が上手な方がいて、いつも色んなところにかわいいイラストを描いてなごませてくれているのですが、今回は笑いました!
医薬品が入っていた段ボール箱を使った彼女の最新作、見てください。傑作です。



小池百合子さんが土井たか子さんに見えなくもない・・・?


最新の画像もっと見る