市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

アートミックスでエキストラ出演。

2014-04-16 | 観光
日・月の財政研修に引き続き、水・木は都内で社会保障分野のセミナーでした。
年金行政から始まって、地域医療・高齢者福祉・男女共同参画・地域防災まで、講師陣は総勢9名。
各分野、色々な意味でとても考えさせられた二日間だったので、ぜひご報告したいところなのですが、それはまたいずれという事で、
今日はやっぱり、アート×ミックスの芝居にエキストラ出演したことを書きましょう。

小湊鉄道列車内と石神地区の菜の花畑を舞台にした指輪ホテルさんのお芝居あんなに愛し合ったのに
観客の立場で観たときの様子は、8日のブログでちょこっとご紹介しました。
今回は、「エキストラが足りないので手伝ってくださ~い!」という三橋前副市長の呼びかけに議員有志が応え、出演する運びとなったわけです。

石神の風景。ここが物語のクライマックス舞台です。


菜の花畑の中で童心に帰る(笑)私。


色とりどりのポンチョを羽織って、三橋前副市長に演技指導を受けます。

右から3番目、赤いポンチョが私です(^^)。ちょっと緊張。

電車が近づいてきたら、乗客に向かってこれを大きく振りま~す


列車が来たーっ


それ~~


電車からは、こんな風に見えます。乗客も窓を開けて一斉に手を振りかえしてくれました。


物語の最後は、停車した列車から降りてきた役者さんたちと、菜の花の舞い(?)


レトロな小湊鉄道の車内と車窓から見える里山の風景が劇場となる珍しい作品が観られるのは、土日と祝日のみ・上総牛久駅12時39分発です。
まだご覧になっていない方は、ぜひ!(^^)

最後に出演者全員で記念撮影。「お疲れ様でした!」

最新の画像もっと見る