STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

親不知を予定通りに抜歯

2024年02月29日 | リウマチ・通院

前回、ちらっと触れていた親不知の抜歯を昨日済ませて来ました。

いつも親不知と臼歯でものがつまる、虫歯になりやすいため今回の治療をきっかけに抜歯することに。

レントゲンを撮るあたりから、肩に力が入るために肘が震える・・・・・。

深呼吸、リラックスと言い聞かせているものの、やはり怖さがあるんです。前回よりはなかったけれど。

>>歯科で緊張の抜歯終わる 2021年03月12日 

 

抜歯を行うに当たって確認したことは、4点です。

  • ケブザラを1回パスする(5週ごとに1回)
  • ケブザラを打つ予定日前後の日を抜歯日とする
  • プラリアは、4月に打つ予定だけど歯科の指示で一回パスすること
  • 血小板が少なめだけど、抜歯に問題なし(とはいえ、止まりにくいかも?と歯科で伝えた)

3年前の抜歯よりも、すんなり?終わった気がします。

「抜いている~~!」っていう感覚すらなかったので。

 

だんだんと昨日の夕方になり、じわ~っとした痛みが出てロキソニン投入💧

今日は、抜歯後の消毒と傷口を診てもらいに行ったものの、きれいで問題ないそうでした。

 

それにしても、うるう年で良かった!

どこかの車の免許更新ではエラーが発生したそうだけれど。

2月中に歯科治療が終わり、間に合いそうにないと思っていた納品も終わり一息ついています☕

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の診察日で気になる結果 | トップ | 半年ごとの人工膝関節の定期受診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事