STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

夏期講座!?

2008年07月21日 | ライター・リモートワーク
猛暑列島、溶けそうな暑さが続いてます。
我が家の夏野菜は、いま一つ成長が遅いけれど、朝市で買った
トウモロコシは、まさに夏ならではの味でした(^^)v

普段は何から何まで教えてもらっている友達に、CSSを使った
レイアウトをちょっとだけ;;教えてあげました。
と言うのも、「HTMLだけで、テーブルレイアウトは、時代に
取り残されるかもよ~;;、CSSレイアウトを覚えて損はしない^^」と
言ったら、俄然!やる気モードになってくれたようです(笑)

分かっているようで、HTMLエディタの使い方やCSSのレイアウトの
基本を上手に伝えるのは、難しい(-_-;)です。
その内、結局、エディタの使い方を逆に教わったり・・・・これが
いつものパターンだけど(笑)

と言うことで、第一回夏期講座!?は終えました。
二回、三回、続けられるのでしょうか~?
自分が納得していても、分かりやすく説明するのは、難しいです(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華 | トップ | エンブレル談義 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あけみ)
2008-07-21 16:43:32
時代に取り残されている私です(笑)

夏期講習 お疲れ様でした 且_(^-^*)
わかりやすく説明するのって難しいですよね。
私も以前は、よく人に教えてあげていたのですが
うまく教えられてたかどうか・・・。
その場だけでは覚えられないだろうから
マニュアルを作ってみたりもしてました。

トウモロコシ、食べづらいけど好きです。
我が家も昨日朝市で買ってきてました。
明日あたり食べられるかな?
返信する
こんばんは (ビオラ)
2008-07-21 20:01:00
あけみちゃん、さすが~教えていたのね!
私は、教えながらも、実は教わっていることが
多いレベルです(苦笑)
私も、講習データを見直して、出来たら、上手く
教えられるようになりたいものですが・・・(^_^;)

トウモロコシ、あけみちゃんも、買ったのね(*^_^*)
確かに、かぶりつきにくいけれど(^_^;)
味わいは同じだしね~感想また聞かせてくださ~い。
返信する

コメントを投稿

ライター・リモートワーク」カテゴリの最新記事