STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

群青

2007年08月15日 | 日記など

夕べのNHK『夏うた』にスピッツが登場~♪
番組の流れからして・・・・当然、トークはちょっとはあるのかと
期待してたのに・・・・、あれれ^^;、司会者の歌詞の感想で
終わってしまいました

『群青』、夏の爽快感を感じさせてくれるし、PVで何故だか(?)
アンガールズが踊ってるけど(+_+)、何となく頷けるのは、夏ならではの
はじける感じ+可愛さがアップしてて、いいんじゃないかな~って
思える^^振り付けを覚えてしまったし(この覚えの良さを、他で
使えないものか(^^ゞ)

やっぱり夏はスピッツだ~春でも、秋でも聴いているけど(^^♪。

♪明日とか未来のことを好きになりたいな~少しでも~♪
そうなりたい!自分を好きになるには、それなりの代償も払わないと
勝手に待っててやってくるものじゃないのかも?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラタトゥイユ | トップ | エコ買い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あけみ)
2007-08-15 16:23:07
酷暑が続いてるけど
ビオラちゃん、体調は大丈夫ですか?

昨日の『夏うた』は観なかったけど
「群青」は毎日聴いてますよ~♪
夏らしくていいですよね。
PVの振り付け、せっかく覚えたのなら
是非やってみせてくださ~~い(笑)
返信する
元気になる歌♪ (Aron)
2007-08-15 17:41:46
スピッツの曲、イイっていう方多いですよね~
ボクは演歌調よりも明るくポップな感じの元気出てくる曲が好き♡
いい歌詞ならなおのことですね~
悩み苦しむのも人生かもですけど、そこから悟ってあえて笑うのも深みがあって好きですね~♪
オススメは伊藤由奈の「Take me away」「Precious」です。
今度、スピッツの曲も聴いてみます♪
返信する
暑いですね。 (まみ)
2007-08-16 07:15:15
気をつけてね。

「夏うた」
ちょうど「群青」だけ観ました。
いい曲ですねえ。

振り付け覚えたのぉ!
みたい!
返信する
あけみちゃんへ (ビオラ)
2007-08-16 21:48:14
あけみちゃん、こんばんは~
汗だくになりながら、何とか生きてます^^;

毎日、聴いている?やっぱり、さすがに
あけみちゃんは、チェックが早いよね~

>是非やってみせてくださ~~い(笑)
あけみちゃんに歌は任せるので^^;
オヤスミ前に今夜も聴きます・・いえ、踊ります
返信する
Aronさんへ (ビオラ)
2007-08-16 21:56:17
Aronさん、こんばんは~
暑くて毎日、お疲れさまです。

やっぱりこの季節は、ポップな感じが心地よく
感じるよね~♪
>悩み苦しむのも人生かもですけど、そこから悟ってあえて笑うのも深みがあって好きですね~♪
そうそう!言い回しが苦手だけど、そう言ったこと
が言いたかったかも~?

オススメの曲も、今度聴いてみま~す!
名前と顔が一致しないのは・・・付いていけてない
証拠かも(苦笑)
返信する
まみさんへ (ビオラ)
2007-08-16 22:01:20
まみさん、こんばんは~
ちょうどタイミング良く、観てたのですね~!!
飾らない、変わらないスピッツは大好き~♪

上手くは動かないけれど、どうも・・
子供の頃から、振り付けを覚えるのが
好きだったから^^;・・まさに、ピンクレディー世代。

返信する
 (etranger)
2007-08-17 12:34:37
>自分を好きになるには、それなりの代償も

なるほど、そういうことでしたか…
自分にはそういう努力が足りないかもしれませんね。
ビオラさんの前向きな姿勢には頭が下がるよ。。。
返信する
etrangerさんへ (ビオラ)
2007-08-17 21:53:59
こんばんは~etrangerさん。

etrangerさんのように、>やれば出来る子
だったら、どれほどいいだろうな~って
思うけど、こればっかりはね(^_^;)
>やっても報われない子・・・が
もっと加速してしまって、大人になり、
RAになり・・うーん
やっぱり、前を向くしかないかなぁって言い聞かせてます。
行動は伴っていないってのがね・・困りものですが(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事