STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ラタトゥイユ

2007年08月08日 | 料理・お菓子

簡単に作れるし、栄養も摂れるのでぜひビオラさんもお試し下さい☆
・・・この言葉に背を押され、私も作ってみました!ラタトゥイユ。
何より材料とかあまりきっちり拘らずに、夏野菜をとにかく
寄せ集めて出来るって言うのが、ズボラビオラにはピッタリ!!
それに、このところ貧血の数値が正常値を切っているし、夏バテしないように
・・・・・バランスよく栄養も摂らなくては~~~

固いカボチャは、はじめっからパス;;母に切ってもらうことに、後は
わりと切れやすい野菜ばかりだし、細かに切らなくて済むのが
助かります~(^_^;)
キレイな写真で紹介してくださったetrangerさん、ありがとう~
こちらの写真を見せてもらっていたら、きっとみなさんも作りたくなる
こと間違いなし

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西遊記Ⅱ | トップ | 群青 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったか野菜♪ (Aron)
2007-08-09 07:34:14
ビオラさん、こんにちはっ♪
こう暑いと食欲なくなりますよね~~~。
夏バテっていうと...肉って人が多いですけど、野菜も大事なんですよね~~~。
サラダにして、生野菜というより、加熱したほうが安心ですし、食べやすいですよね~
ラタトゥイユ、美味しそう♪
画像も見ましたが、色合いもいい感じ♪
作りたい~~~~~!
返信する
Aronさんへ (ビオラ)
2007-08-09 21:16:53
こんばんは~Aronさん。
あっついですね~毎日。水分補給出来てますか?

作ってみましょうよ~~~。
私が出来るのだから、出来ない人は居ないしね(^_^;)
画像、すばらしいでしょ?私の画像をみたら
作る気をなくしそうだから、オススメしたかったのです。
色んな野菜が凝縮されてて、私は好きです。
好き嫌いないせいかもしれないけど。
返信する
あわわわわわ… (etranger)
2007-08-21 12:26:11
ビオラさん、スミマセンです!
このエントリーを見逃していました!(汗

そうそう、ビオラさんにオススメしておいて言うのもなんですが…
カボチャは固いからちょっと無理があったかなぁ…
って反省です…。
だけどとってもおいしかったでしょ!?

あれれ?
せっかく作ったのに写真がありませんよ!!
写真も載せなくっちゃ☆
次回作った時は写真を載せましょう♪
返信する
etrangerさんへ (ビオラ)
2007-08-21 22:05:59
etrangerさん、こんばんは~。
私の方こそ、承諾なしに紹介させてもらってて
スミマセンでした!

かれこれ(?)10年ぐらい前に一度作ったことが
あるんだけど、カボチャは使わなかったので
今度は、入れてみたら色合いも栄養価もUPで
良かったです。

写真?・・・今度、煮詰めすぎずに成功したら
載せますね~。
実は、前回ちょっとクチャクチャ;;になってしまったので
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事