STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

電力自由化で、早速怪しげな電話

2016年04月03日 | 日記など
電力自由化が開始されたけれど、
我が家は、まだ以前の九州電力のままです。
そもそも、九州では割安感があまりないとか
聞いていることもあるので、まだ、様子見を
しているっています。

九州電力のプラン変更やエコキュートの設置の
ご案内をしています〇○会社(←カタカナだったのでもうすっかり忘れて
しまってますr(^^;))の〇○と申します。」と
電話があったのが昨日。

何となく、始めから怪しげな?物言いだったし、

「そちらは、九州電力の関連会社?ですか?」と
違うと分かっていて、相手がどうでるのか?
聴き直すと、

「いえ、〇○会社の〇○と申します。電力自由化が
4月1日から開始されたので・・・・。」
と、何だか、かる~い口調で言うので、さらに
違和感を覚えて、「もう切るぞ!」って思っていたら、

ツー、ツー、ツー。
いきなり電話が着れてしまいました。

忙しいのに、全く、何の電話か思えば、怪しげな
電話だったなんてね。

普段は、関係なさそうな県外からの着信は
出ないようにしているけれど、なにかと
電話を受けなければならない用件もいろいろとあるので、
とりあえず、出たのがまずかったかも!?

後で、その番号を調べたら、明らかに迷惑電話の番号。
これは、脈なしだと思って切ったのでしょう。

まあ、こっちも長引かされるよりは、切ってもらって
助かったと言えば助かったけれど。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
アクセス、読者登録も有難うございます。
リウマチのブロガーさんが、こちらで発信されています。
クリックしてくださると、励みにもなります!(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外にも奥さんがリウマチだった | トップ | 40万本のチューリップが咲く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクノスケ)
2016-04-04 10:36:38
さっそく掛かって来たんですね。
ランダムに掛けてるんでしょうけど、何を見てかけてるんでしょうかねえ。
早く切ってくれてホントに助かりましたね。

ウチはまだかかってきてないんですが、光回線のことでは
怪しげな電話会社から、何回も電話があり、最後には
どこの会社の誰だか名乗って下さい!と言うと…
やはりすぐ切れるようになりました。(笑)
この手の電話はこの作戦に限りますね。(笑)
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2016-04-04 13:45:43
はい、早速、かかりました(笑)
何となく丁寧な口調だけど、迷惑電話ってなんとなく
どこかが違う言い方ですよね。

マクノスケさんとこも、何回もかかるのはうっとうしいですよね。
すっと動けているのではない私たちには尚更ですよね(^_^;)

作戦!お互いに実行していきましょうね。
いえ、迷惑電話を待っているわけじゃないけれど。
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事