STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

エンブレル続行!

2006年02月24日 | リウマチ・通院

今日は、通院日でした。痛いながらも、ハンドルを持つと
何とかシャキッとなるんですね~これが。
前回気になっていた白血球は3600→今日8000で、主治医は
『一時的なものだよ』とおっしゃっていたのだけど、やっぱり
検査しておいて安心できました~ε- (^。^;)>ふぅ
CRP→0.1 MMP-3も<60(正常になれました) 血沈→16
検査の上では安定傾向が続いているので、ちょっとは肩の荷
を降ろしてもいいんじゃないでしょうか~^^

白血球のことに、気を取られてしまったためか・・・、MMP-3のことは
すっかり飛んでいってただけに、タナボタのような気持ち(*^.^*)

エンブレルを始める前までは、数値的にも全般的に大きな乱れも
なくあまり気にしていなかった血液検査だけど、やはり、新薬で
実績が少ないので、経過観察はしないといけないな~っと
思います。
ネットの海をさまよっていると色んな方の声が聞けるので
参考になってます・・・・でなければ、きっと白血球が減少しようが
『たった少しだからいいや~!』って思う性格で
あまり気にしないというか、深くは考えなかったと思うから。

ってことで、エンブレル続行v(*'-^*)-☆ ok!!でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のフィギュア | トップ | プラズマor液晶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事