STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

プラズマor液晶

2006年02月26日 | 日記など

10年は経過していると思う我が家のメインテレビ(従来の
ブラウン管で32型)が、突然昨日から息が途絶えてしまい
ました。(今回2回目だから、修理に何万もかかると
なると、買い替えが頭をよぎってしまう)

先のこととばかり思ってた地デジも2006年末には、こちらでも
やっと開始され、まだアナログ放送だって2011年まであるのだ
から、焦ることはないさ~って思っていた時だけに、意気消沈
してしまいます。
(家族で見るテレビだけに、買い替えも慎重にならざるを得な
いんですよね~(^_^;))

そこで現実味を帯びてきたのが、プラズマか液晶かの問題。
父は動きがスムーズなプラズマに惹かれているようだけど、
私は液晶の方がパネル寿命も長くて、いいのでは?と
まだまだ、情報不足で考え中。
一長一短ありそうだけど、どっちがいいのだろう(*∂_∂)?

とりあえず、電気屋さんが置いて行った小さなテレビに
(文句ばっかり言ってるのは、私ではなく父ですよ~。
『このテレビか~BSがはいらん!』などと、ぼやいてます(@_@))
張り付いて見ているけれど、いずれは買い替えになる可能性
またも、出費が~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンブレル続行! | トップ | 人工関節再置換 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DJ)
2006-02-27 15:39:25
こんにちは。

うちのテレビもそろそろ14歳になりますが、まだ元気です。テレビ台がテレビの重さに耐えられずに変形してきています。(付属品のはずなのに、何故?)

今テレビが壊れるのも困りますが、先にテレビ台が壊れたらもっと困りそうです。
返信する
DJさんへ (ビオラ)
2006-02-27 21:58:14
こんばんは~DJさん。

14歳になるんですね~まだまだ頑張って欲しいですよね~。

テレビ台も必死に踏ん張っているのに、ちょっと力が尽きて

来たのでしょうか・・・



家は、逆にTV台だけでも残して何か使えないか?と

思ってるんですよー。
返信する
DJさんちとは反対・・・ (ゆーか)
2006-02-28 20:44:54
こんばんは。

ゆーか家のTV台、DJさんちのテレビと同期。

DJさんちと交換したら丁度よいかも。



新規購入は、2011年までまって買い換えると

『品不足に・・』と、なにかの評論家が言ってました。

でも、いま買うと液晶もデジタルもお高いですよねー

CMや新聞広告などのうたい文句を見ていると、「電気店を目指せ!」『取り残されるぞ!』と煽り立てられているような気がっ・・・してきませんか?
返信する
ゆーかちゃんへ (ビオラ)
2006-03-01 09:27:58
おはよう~ゆーかちゃん。

TV台、がんばってますね~。DJさんとの交渉成立するかしら~^^



今は、どこも薄型TVを各社競争ですよね~。

品薄・・・・なんて、消費者へのあおり(?)のようにも思えるし(・・?そんなことを言っていたんですね~(@_@)

かなりの高額なので、しばらくは、代用品の小型TVに

張り付いていても、いいと思うんだけど・・・^^;

電気屋さん、ずっと貸してくれないかな~。





返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事