STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

散歩日和

2018年02月24日 | 日記など


昨日は、春を感じさせる日でした!

母の訪問リハビリだったので、いつものリハビリよりもこんな日は散歩がいい!と
OT、母、私の3人の意見が一致して(笑)出かけましたよ。

普段は、車で動くので散歩すると色んなお宅や草花が目に入ります。

住宅展示場!?のように真新しいお宅が多くて、ふたごのパパのなりたてのOTさんは、
「ホントに家を建てられるんかな???」ってぼやいてましたr(^^;)
本当にこれから子供を育てていくんだというのがリアルに伝わって来てしまう言葉。



とりあえず、この赤い植物(名前は知らないので;;)の側で母を座らせ休憩。
その間に、帰り道をOTさんが見つけに走って探してくれましたが・・・実は、私と同じ
方向音痴らしい。

私と二人だけでは「面白くもない(・・;)」と言っている母ですが、この孫のようなOTさんが
大のお気に入りで、散歩でずいぶん楽しい気持ちになれたみたい。

1.5kmほども歩けるようになったのは、去年の入院時では考えもしなかったこと!
OTさんも、とても喜んでくれましたよ。

私も、今週始めは問題が山積みで鬱々としていたことで、ちょっとイライラしたりして
いたのだけど、だいぶ落ち着いてきて今ではいつもと変わらない気持ちに戻っています(^o^)

散歩日和到来ですね!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り繕わず!素のままで! | トップ | 良福寺の厄除星祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事