STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

愛と死を見つめて

2006年03月19日 | 日記など

♪マコ甘えてばかりでごめんね♪
このフレーズは幼い頃に何気に母が歌っていたので、
子供心に、何となく寂しげな歌としか印象に残っていませんでした。

ゆうべは、ドラマ化された「愛と死を見つめて」のあらすじも
何も事前に知らないままに見たのだけど、わずか3年間の
往復書簡集を元に作られたドラマだったのですね~。

純愛と言っても、これは事実に基づいているのだから
これ以上の純愛はないんじゃないかと思えて、
また、不治の病を持つ両親の思いが、自分のことと
重なってきてしまい、ドラマの後半部分から、涙がじんわり。。。。。

普段、すぐに眠りについてしまうのに、ゆうべは
手術後のミコ、それをどう受け止めるだろうとマコの
気持ちをあれこれ思ったりしてて、目が冴えてしまった。

人工関節手術の時に、マコのような人が居たらな~などと
思ったりしてヾ(゜∇゜*) オイオイ
文句ばかり言ってるビオラでは、到底、無理無理~(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライヤーの工夫 | トップ | 試しに運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事