STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

入院当日(8月4日)の記録

2015年09月06日 | 右膝再置換
右膝再置換手術を受けた入院時の記録をアップして
行こうと思っています。
あまり、詳しくは覚えていないこともあるんですけど、
メモをしたことと記憶を頼りに。

そのために、投稿日時は随時更新になっているので、
タイトルでいつの記録かが分かるようにしています。
--------------------------------------------------

いよいよ入院。
頻繁には家族が来れないので、その分、下着やタオルを
たくさん持っていたので、まず、その荷物が入るかどうかが
気になっていたけど、意外にも収まった。

手術した人や手術をする人が入っているのは、4人部屋。
電話連絡があった時には6人部屋だと言われていたので、
これは助かった!と思ったら、個室希望している人以外は、
みんなこの部屋に入るのだって

午後から、手術の説明を家族、親せきにも聞いてもらう。

 膝の人工関節を取り外すのに、1時間程度はかかる。
 骨の移植が必要になる。
 概ね、朝、8:00に手術室へ向かい、麻酔や処置などを
含めて、終了して部屋に戻るのが、15:00から16:00の予定。
 これまでの人工関節と違って、すべて再置換をするので
心棒がある形状のものに今度は再置換する。
この話をする時には、何だかすごく緊張したし、やや不安にもなった。
 新しい膝の人工関節は、登録される。

同意書などにすべて署名をして渡す。

同室の方が、昨日、膝の人工関節手術を終えたばかりと言う。
荷物をしまうのでうるさかったかもしれない!?
けれど、意外にも話が出来たので驚いた。
もちろん、リウマチではなかったけれど。

15:00から膝のレントゲンがあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後、アクテムラを再開 | トップ | 手術前日(8月5日)の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

右膝再置換」カテゴリの最新記事