STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

HPのはじまり

2005年04月16日 | 日記など
最近、リウマチサイトでも禁煙サイトでもHP開設ラッ
シュのように、あちこちで繰り広げられていて、私も
懐かしくなり”きっかけ”を振り返って見る。

私の場合は、ハッキリとHPを開設したいと言う
思いよりは、タグを使ってブラウザでどんな表示が出来るの
かな~って言うくらいの安易な気持ちと(去年の今ごろは「タグ」
って言葉さえ出会えてなかったし)、友人の力が背中を
押してくれたことに尽きると思う。
文字色が変わったり、文字サイズが変更されれば、されたで
喜ぶし、開設当初は、画像がUP出来ただけで大騒ぎする
ほどの単純極まりない管理人だった(何度「×」に泣かされた
ことか(T_T))。それは、今でも変わりないかも知れないけど
(@_@;)

それでも、何とかここまで続けてこれたのは、やはりPCの
向こう側にいるみなさんとのやりとり(掲示板に限らずに、
メールでももちろんのこと)に込められた、優しさや思いやり
の気持ちが、ここまで支えてくれているのだな~とつくづく
思えてしまう。本当に感謝の気持ちでいっぱい
懐かしさと感謝と少しだけ初期のトップページに”親バカぶり”を
込めて恥ずかしながらの紹介です
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステロイドに思う | トップ | 特訓 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三つ葉)
2005-04-16 11:26:14
こんにちは。

わーい!! ビオラちゃんの開設時の画像、初めて見ました。感激ですー

この頃は、まだお互いに知らなかったんですよね。

今では、こんなに仲良くして頂いて有難いなって思います。

ビオラちゃんは、メモ帳だけで作成してるのですよね。

スゴイー!!尊敬します。

私は、ビルダーに頼りきってますから、もしもの時は、どう対処していいか解らないかも・・・
返信する
こんにちは~ (ビオラ)
2005-04-16 15:20:33
三つ葉ちゃん、こんにちは~。

開設時は、出会えていなかったって言うのが、ウソのようにも思えるくらい仲良くしてもらってありがとう♪ございまーす。



正確に言うと・・メモ帳機能+αのフリーソフト「TeraPad」http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html

を使ってます(でも、使いこなせてはいないけどね





体験版のビルダー(・・のようなソフト)使おうとしたら、混乱しちゃって^^;自分なりにあれこれと手を出すのは無理なんだと納得しました~。



お互いに、マイペで運営していきたいね!
返信する
昨年の7月。。。 (よちよちママ)
2005-04-16 23:05:41
タグ打ちでHP作ってるなんてっ

本当に凄いですね~っ

私は三つ葉さんと同じく、ビルダーに頼りっきりです。

それでも、沢山分からない事だらけで、

一人悩みながらのUPでした☆



昨年の7月に始められたんですねっ!

私がツワリでグロッキーな時ですね(;^_^A



では、また来ます(⌒▽⌒)/"”
返信する
ヽ(^o^)ノおはよ~! (ビオラ)
2005-04-17 08:28:06
よちよちママさん、今日も快晴ですよね~^^



タグ打ちで、四苦八苦している頃によちよちママさんも、ツワリで苦しんでいたんですね~(*_*;

すごくはないんですよ・・・分からないなりに、コピペしてるだけで(苦笑)

私も、身近に教えてくれる助っ人はいなくて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。公開できた日には、「これで、終わったぁ~(*^^)v」って安心しちゃって・・・始まりなのにネ(*∂_∂)?



ぐるんぱちゃん、ウルトラマン(o|o)リクエストしそうですよね!



またお邪魔しますね~!!
返信する
きゃ~ (ビルダー愛用のkai)
2005-04-17 10:18:21
ビオラお姉さんおはようございます。

私も開設時のトップページが見れて感激です♪

それと同時に、私もとっておけば良かったなぁ・・という思いました。

さすが、お姉さんマメですよね。



日記を読んでいて些細なことに一喜一憂していた当初を思い出しました。

毎日がワクワク感に溢れていましたよね。



それと、ビルダー仲間が思った以上に多いのも嬉しかったです。



皆さんどうぞよろしくお願いします。

返信する
ヒントは画面コピー (ビオラ)
2005-04-17 11:44:12
kaiちゃん、こんにちはでごわす(まだ言ってるし(^^ゞ)

開設時のHP探したら偶然にも残っていたので、kaiちゃんの画面コピーを参考にさせてもらっただけなんです。

kaiちゃんに初めて出会った頃は、フレーム使いの構成だったよね、遠い昔の陽でもあり、毎日お話できて楽しい時間をありがとう♪

ビルダー仲間に入れなくて・・寂しいかも(T_T)その分は隊員として使命を果たさなきゃ!!
返信する
こんばんは~ (sen)
2005-04-23 20:53:54
ビオラちゃん タグ打ちでHP作ってるんですね~。

仲間だ~!っていうか私はタグも打ってないけど・・・

(コピペとブログとテンプレートとniftyに頼りっぱなし)

そろそろniftyのソフトから卒業して次の段階に進まなきゃ

とは思いつつも更新が簡単なのでついのびのびに・・・

まあmacなのでビルダー使えないっていうのもあるんですが。

そんな中タグでHP作っちゃうビオラちゃんはえらい!

私の友人がついこの前HP開いたんですが

やっぱタグをせっせと打ってるらしいです。

私も卒業したらタグ打って更新しようと思ってるので

その時はいろいろ相談に乗ってくださいね~。

返信する
遅くなってすみません (ビオラ)
2005-04-25 09:54:15
senちゃん、こんにちは。お返事が遅くなってすみませんでした。senちゃんコピペだけであんなに素敵なHPを作れるのは、うらやましい限りです。センスの違いかしら(T_T)マックはビルダーを使えないとか?あるんですね。そもそもビルダーの良ささえ知らない私なんですが(苦笑)

タグ打ちなので、荒削りのサイトだけど(タグのせいにしてはいけないかも^^;)、味わいはあると勝手に思うことにしてますよ。senちゃんのお友達にも、タグ仲間がいるんですね!!

相談に乗れるほどのこと全く覚えていないんだけど、はじめの一歩は、ここからでした。http://www.tohoho-web.com/www.htm

一緒にタグの楽しい(時に苦しい)魅惑の世界へでかけませんか!?
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事