STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ほのかな香り

2007年12月23日 | 日記など

可愛いクリスマスのお菓子の贈り物かと思ったら、
【印香】と言うのですね、香りに無知で全く知りませんでした^^;

8種類の香りは、それぞれに香りのイメージがあるそうで、
左に立てているブーツは、「可憐」なイメージだそうです。
香りのインテリアとも言われる【印香】、和風だけど、可愛らしい
クリスマスの絵柄も、素朴でいい感じ(*^_^*)
ふんわりとほのかに香るので、香水が嫌い・・・;;な私でも、PCの前
に置いていると、疲れた頭と身体をリラックスさせてくれそうです

夕べは、カボチャもしっかり頂いて、ゆずの香りいっぱいのお風呂で
じんわり温まり、出来上がったゆず化粧水をお試し。
ハンドクリームを塗らなくても、すべすべで、乾燥しやすく暖まると
かゆくなりやすい私には、これは結構イケるかも

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Firefoxの拡張機能 | トップ | 一歩、家を出たら・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです~ (Aron)
2007-12-24 05:37:22
ビオラさん、そういうのあるんですね~
くつろぎたいときにそばにあるといい感じ?
気が高ぶって眠れない夜にもよさそうかも♪

ゆずのお風呂♪
いいですね~
ボクはかなり手が荒れてるので(だって、1日に20回以上洗ってますから)すべすべ♪には心惹かれます~
寒い季節ってこういうのがいいですよね♪
返信する
ビオラちゃん おはようございます。 (まみ)
2007-12-24 07:15:04
印香と言うのですね。
和の雰囲気も保ちつつ 季節にあった品で
8種類もの香りなのね。素敵です。
素敵な空間で
ますます ビオラちゃんのPCライフが楽しめますね。

お香も今は アロマテラピーの癒しブームで
キャンドルとともに 親しまれるようになってきましたね。
家も来客の時は かすかなお香の香りが残るよう
30分ほど前にスタンド式のものを焚きます。
(強い香りは好みがあるので)

かぼちゃと ゆず湯と化粧水で
冬のおはだも ぴっかつる ね。
手作り化粧水って素敵!

返信する
Aronさんへ (ビオラ)
2007-12-24 14:51:51
こんにちは~Aronさん。
夜勤騒動、大変だったね。ホント、お疲れさまです。

ちょうど昨日【美の壷】で印香のことやっていたけど、
京都でたしなまれることが多いとも聞きました。
睡眠のバイオリズムが仕事で不規則になりがち?
かもしれないから、さりげなくいいかもしれませんねー!

ゆず化粧水、ずぼらな私でも出来る手軽さです。
あ~、近くだったらお届けしてあげたいくらい。
参考までに↓を見て、アレンジして適量で作りました。
http://www.skincare-skincare.com/2006/08/post_31.html
とりあえずは、クリームを塗りつつ年末を乗り切って
下さいね~!
返信する
まみさんへ (ビオラ)
2007-12-24 14:58:01
こんにちは~まみさん。

お香と言うと、和の雰囲気だとばかり思っていたら
頂いたのは、クリスマスバージョンで、それでも
ピッタリ来てしまうから、ふしぎ~な感じもしてます。

来客時のおもてなしの心、まみさんのお宅へお邪魔
してみたいわ~!!
どことなく感じる雰囲気の良さが、お客様にも
居心地良く感じさせてくれるのでしょうね。

顔は置いといて(・・・汗)、手は1日に何回か
手洗い後に、試しているけれど、すべすべで
かさつきも、なくなりました。

まみさんも、お正月準備で忙しくなりそうだけど、
息抜きしつつね~( ^^) _旦~~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-25 15:32:05
印香?初めて知りました。
お菓子→最近流行りのチョコレートみたいですね♪
文香などの、香りをさり気なく使用するのって「大人の女性」というカンジで憧れます
私は小林製薬の「お部屋の消臭元」の無臭タイプを置いてます…(大人の女性には程遠い。。)
私もあまり香りが得意ではないので…
印香の絵柄も香りも、それぞれ違うなんて贅沢ですね♪なんだかルンルン気分になりますね


返信する
Unknown(?)さんへ (ビオラ)
2007-12-26 10:27:35
コメント、ありがとうございます。
もしかして。。。ruruちゃんかしら?と思いつつ
レスしていますが、間違えていたら、ごめんなさい。

文香も、私も今回初めて知りました。
そんなさりげない大人の気配りって、あこがれますね~☆彡
手紙にそっとしのばせたりするのも、いいかもね!

「お部屋の消臭元」ね、ウチは、「トイレの消臭元」を
良く使ってました。
最近、「消臭た○ご」に浮気しております(苦笑)
返信する
失礼しました。。。 (ruru)
2007-12-26 20:05:02
ビオラさん~ごめんなさい
上のコメントはruruでした…。。。

ビオラさんの応援をいただいたので、金曜日の再試験、頑張ります
返信する
ruruちゃんへ (ビオラ)
2007-12-27 13:41:24
ruruちゃん、こんにちは~♪
わざわざ、ありがとうね!

再試験、明日なんだね!
雨にならなければいいけれど、視界が少しでも
いい方がしやすいしね。
「明日、天気にな~れ!」
落ち着いて、いつもの調子で頑張ってね~p(^-^)q ファイト
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事