孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

精神世界を自覚しながらもその実践がなければ半端者で未熟者でお粗末な卑怯者とも言えます。

2018年05月09日 | Weblog
私は妻を感情的に好きになることがあっても、妻に愛していると言ったことは一度もありません。

何たって「愛」が如何なるものか・はっきりとした「自覚」がなかったからです。

その自覚がないのに…自分の思い感情や都合が絡んでの…裏心からしての…便宜上からして…妻に愛していると言えば偽善になります。

また好きになることが愛だと思っている人は精神未熟にしてお粗末な精神体となります。

ちなみに私の娘が念力の類のスピ系に熱中していた時に、幼い乳のみ子を連れてまで出かけることに違和感がありましたが、それでも娘が望んでいることだからと自覚納得し機嫌よく娘を長距離バス停まで送り迎えしました。

そのことをご縁があった霊能者に話すと…それが愛ですと言われました。

ちなみに娘に対する私の思いを口に出さずにして・ほっといて・普通の感情のままにして・必然ご縁にして・快く対処していることが…娘に対する愛だと言われました。

すなわち特別な感情を持つことは愛情になるが、愛している自覚がなく・必然ご縁の成り行きからして・好き嫌いの感情が伴わない・普通の精神状態にして動いていることは愛の行為となるのです。

その娘が縁からして山田耕栄さんが説く完全真理を知ることになり、その良い悪いで判断しなければ何の問題もなく自由平等調和となることからして…まさにこれしかないとばかりに…自覚納得確信に至りました。

しかし良い悪いで判断するのは人間の本能だから絶対的に無理があるとして娘に言った覚えがあります。

そして後日耕栄さん自らが無理だと悟り・素朴謙虚に生きる自己縮小の実践が説かれることになりました。

となるとすでに過疎地暮らしをしていた私にとっては水を得た魚・鬼に金棒となりました。

ところが言い出しっぺの耕栄さんは自己縮小どころから超能力からして作られたファバラ製品販売でもって大儲けをしていました。

と言うことは完全真理や自己縮小を言うだけにして・持ち前の超能力を売り物にして・人集め金集めしている偽善者になります。

だから此れしかないとまで思っていた完全真理に関係ないところの、仕組まれながらにして・すでに過疎地でもって暮らしていたのが幸いして…現在の欲張らない実践のブログとなっています。

ところでこのブログを読んで理解し納得確信となり自覚できているでしょうか…

然るに…数に限りがある有限の世界でもって欲張ることは弱者を虐める罪作りとなることが理解納得確信となって自覚できているでしょうか…

ちなみに…賢い皆さんのことだから…既に理解し納得確信となり自覚できていると思われます。

ところが納得確信となり自覚できているのに…
それを実践しないでいることは…己の精神を裏切ることであり、知って知らぬふりをしている偽善にもなり、
その偽善のままに生きていれば・思うだけ言うだけ聞くだけで納得している精神半端者にして・愚かな精神にして・自分の都合を優先している・卑怯者ともなりますが…
何か異論反論があればどうぞ…

何はともあれ…肉体や感情体で生きている愚かな精神未熟者なのは確かです。

そしてこの世人間界の三次元から抜け出せない・卒業できない人間となり…宇宙・神・愛の仕組みのアセンションの流れに乗れません。

となれば…肉体は生きてはいるが精神体では生きていない…死んだも同然の生き様にして・また生きた屍が如くの哀れな人間となり・その老後となり・その死となります。

と書くも…いまいち真剣本気になれずにして・しっかり自覚できずにして…自分の首を自分で閉める愚かなことになり…己の墓穴を掘りながらの人間人生で終わることでしょう…

追記;前もっての自覚がないままにして…必然ご縁が仕組まれ…その成り行きからして結果が出ることになれば…自然体の愛になります。

だから…欲張らずにして…必然ご縁の成り行きに任せて生きていれば…宇宙・神・愛の仕組み・すべてはひとつの宇宙の流れに乗って生きていることにもなるのです。