矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

自分さえ良ければの個人意識丸出しの正直者にして「自分の精神」のために生きる。

2018年04月25日 | Weblog
昔から自由平等平和が言われてきました。

しかし実現不可能な絵に描いた餅同然なのは知っての通りです。

だからどんな宗教家教祖やお偉いさんが登場してもダメなものは駄目なのです。

何たって生まれながらにして持っている不完全意識・矛盾意識からして絶対に無理なのです。

特に比較競争判断して差を付け合う差別意識があるからには…どうしようもない…のです。

然るに身なり見かけの見た目で差別する・貧富で差別する・学識知識教養・技能能力で差別する・名誉名声・役職・権威・権力・勢力で差別することが当たり前が如くになっています。

だから精神世界でもって自由平等平和・調和を説くも絶対に無理なことなのです。

ところがそんな自覚認識がないから…絵に描いた餅を掲げて熱心に布教宣伝する…偽善者如くの人もいます。

そこでこのブログでは…此れしかないとばかりに・究極の実践真理として…欲張らない実践を根掘り葉掘り詳細に書いていますが…それも絵に描いた餅同然になっているようです。

然るに人間だけは元からしてダメなのです。

だから「どうしようもない」のです。

ところが個人意識丸出しからして・自分さえ良ければの実践からして…

世間離れ家族離れした・人が集まらない孤独の自由からして…

誰からも否定反発排除されることなく、また束縛制限支配されることなく…

また無理なことや面倒なことや余計なことをしないグーたら精神にして…

人様とは関係のない・己一人の自由平等意識にして…

自然界と調和のある・穏やかな精神安定にして・ストレスのない生き方なら可能です。

然るに人様のことはどうすることもできないが、自分一人のことなら何とかできるのです。

すなわち「自分の精神」のために…

自分さえ良ければの個人意識丸出しの正直者にして…

他の人を巻き込まない己一人の孤独の自由にして…

己が思うがままの自由にして生きていくことなら可能です。

となれば当然ながら…不満と欲の執着から離れた生き方の実践になります。

となれば当然ながら…拘り未練執着のない…思い残しのない・空白のままにして老後を過ごし死に至ります。

となれば当然ながら…3次元意識を卒業した5次元以上の意識を持った生命体となるようです。
コメント