矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

人間本来の生きている価値を味わえずにしてゴミが如くの人生で終わる。

2018年04月13日 | Weblog
この世人間界は=宇宙・神・愛の仕組みからして=どうしようもない・どうすることもできない=矛盾の仕組みからして成り立っています。

だから如何なるどなた様が・何をやっても・駄目なものはダメなのです。

然るに三次元界の人知が及ばない宇宙の仕組みとなっているのです。

その見極めがないからウロウロするだけで根本的な解決に至らないでいるのです。


ちなみに過去の釈迦やイエスらは…どうすることもできないことを…何とかできるとして…思い思惑の・土台無理な・実現不可能な・理想目的や願望を説いて…夢物語や所説を説いて…その絵に描いた餅の評価・人気を得ていただけなのです。

…異論反論があれば遠慮なく書き込んでください…本気で語り合いましょう…

ちなみに…精神世界を本気になって取り組んでいる人ほどに…このブログの内容が納得確信となっているはずです。

そして欲と不満と執着が…すべての原因だと気付いているはずです。

然るに欲張っちゃダメなのです。

また不満に思うから欲張ることにもなっているのです。

何はともあれ……自然界の恩恵の衣食住でもって生きているだけで十分なのです。

だから不満に思わずに「生きている」だけ満足していれば何の問題もないのです。

なのに不満を持って生きているから…この世人間界がヘンテコになっているのです。

すなわち人間として生きているだけでは<不満>なのが俗世間の人間なのです。

だから自己満足を得たがっているのです。

ゆえに喜怒哀楽のストレスに満ちた生活ともなっているのです。

と言うことからして…欲張って自己拡大するなんてことは…元は宇宙生命体の命意識・精神体を疎かにする…バカげたこと・愚の骨頂となるのです。

それだけに答えは単純明快でして…欲と不満とその執着から離れた生活人生でもって生きていくしか他に道がないのです。

…他に道があるようならば書き込んでください…

ちなみに精神世界を本気になって取り組んでいる人ほど…このブログの内容を深く理解できているものと思われます。

ところが…欲張らない生き様が…何でか納得できないのです。

…現実事実で…実際に味わっていないから戸惑っているのです。

そして結果的には…矛盾に満ちたこの世人間界でもって…そのままに人生が終わるのです。

とどのつまり…人間の肉体と感情体でもって生きるも…大元の宇宙生命体である…精神体を見極められずに終わるのです。

然るに…人間として生れながらにして…その人間本来の生き様を味わえずにして…精神的に何も得ずにして…矛盾のままにして…拘り未練執着後悔を残して…同じことの繰り返しをキリもなく続けて…

結果的には…宇宙の進化にそぐわない・宇宙のゴミが如くの意識のままにして・人間人生が終わるのです。
コメント