素敵な出会いやニアミスですよ

こんばんは。

今日は本来ならお客さんのところにお昼頃に行って、ぴーまん
初訪問の予定でした。しかし、先方の予定が遅れて結局行くのは
15時過ぎになってしまいました。

先月もそんな感じで空振りして、私は新宿御苑方面には
縁がないのかなぁ、と凹んだり。
という訳で、お昼は私に縁がありまくりのMazic Empireに
行って来ました。

今日のお昼ははぴいさんが行くと書かれていたので、もしいたら
楽しいなぁ、と思いつつドアを開けると「ついさっきお帰りに
なりました」
との事。残念でした。
今日のカレーは何にしようか考えて、裏カレーを頼んだのですが、
直前で黒カレーに変更しました。

オフ会で別々のカレーをいただいて、黒カレーのビーフの旨味が
際立っていたのでまた味わいたくなったのです。
それを伝えると「黒は一番試行錯誤したので、そう言って
頂けるのが一番嬉しいですね」
と赤羽さん。



黒カレーに入っているマッシュルームですが、ホワイトを
丸ごと使っていたのが、今日はブラウンマッシュルームを
スライスして加熱してました。
ここにきてまだ改良しますか。
先日のヤマイモとホタテの裏カレーの時も「すりおろしてカレーに
入れたらどうでしょうね」
と仰ってました。
その向上心にはホント頭が下がります。

他のお客さんでお会計の時に「今日と明日までなんですよね」
と話している常連さんがいました。
そのお客さんが「いやでもホントUSHIZOさんのおかげですよ」
…!Σ(゜Д゜)

いやビビりました。
せっかくですからお声をかけて名刺を差し上げました。
何でもいつも見ていただいているようで。
本当にありがとうございます。
そしてその方からチラシをいただいたのですが、このお店の
近くにまたインドカレー屋が出来たようで。
まだ増えますかい。

明日(最終日)は夜Mazic Empireへ友人達とでおしかける
予定なので、お昼にこの教えてもらったお店に行って
みたいと思います。
Mazic Empireで赤羽さんと出会ったのがきっかけの
貴重なご縁で、新しいお店を教えてもらえました。
人と人の「縁」って私は大事にしたいと思います。



という訳で、夜に早速下見してきてしまいました(ノ∀`)タハー
近かったので、Mazic EmpireにOchiさん来てるかな?と思って
行ってみましたら案の定、入り口にいらっしゃいました!
ついに店内初遭遇です!紅茶をたしなんでました。サスガ。

少々立ち話して、夕飯の場所へ行くために失礼したのですが、
今日はいろんな人との出会いや空振りがあって楽しかったです。
それでは、失礼します。

【過去記事】

下の記事以降のお店訪問記事はコチラのリンク集よりご覧ください。

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 小ネタ2つですよ 【新宿南口】d... »
 
コメント
 
 
 
行ってきました。 (スクランブル☆デリー)
2006-02-27 23:29:18
皆さんが絶賛するMazic Empireのカレーがどうしても食べたくなり、本日思い切って行ってきました。中途半端な時間に到着してしまい、初めは予約の分しかもう無いとの事で断られたのですが、あまりに残念そうな顔をしていたのか『どなた様かの紹介ですか』の問いに『うしぞーさんとはぴさんです』と答え、快く食べさせて頂く事となりました(ごめんなさい)色々迷いましたが、グリーンをチョイス。こんな美味しいベジタブルカレーを食べたのは初めてです!付け合わせのピクルスも絶品。『しあわせ』な時を過ごせました。

オーナー様も気さくな方で、色々話が出来ました。『すぐには無理ですが、また必ず店を開きます』信じたいです。だって、あまりに美味しかったから。素晴らしい店を紹介して頂き、ありがとうございました。
 
 
 
太陽を盗んだ男-赤羽さん (KAT)
2006-02-27 23:32:15
今日はお昼にMAZIC EMPIRE に行く予定だったのですが仕事の都合で行けず,夜に行きました。なかなかUSHIZOさんにはお会いできず挨拶できず残念。

・・・・でも夜に伺ったおかげで,カウンターでビールとタンカレージンをいただきながら常連さんと色々お話できました。

9月の開店当初からの常連の男性の方や,とってもチャーミングな女性の方と楽しくお話させていただきました。

9月からの常連さんとの話。明日食べるカレーは????悩んでいました。

30年近く前「太陽を盗んだ男」という映画がありました。主演は沢田研二,敵役の刑事は菅原文太。沢田研二扮する高校教師が冗談テロリストに。本物の原爆を自作してタイマーをかける。タイマーからは赤と黒のコード。タイマーの時間は迫る。どちらかを切れば止められる。刑事は言う「赤か黒かどっちだ!」・・・・

う~~む

明日の私達の悩みと同じですね。緑もあるけど・・・

ビックリしたのは赤羽さんがこの映画を知っていたこと。

  

絶対傑作ですから,ご覧になったことの無い方,この映画,ビデオで見たら良いですよ。

  

今日は裏玉と赤カレーをいただきました。本日最後の一杯の裏玉と赤カレーでした。後からお出でになった方,ごめんなさい。美味しかった・・・・

明日は昼は黒に決めて・・・夜は「赤か黒かどっちだ?」

  

今日はOCHIさんとお会いできました。明日はできればUSHIZOさんともお会いできたらと思っています。



 
 
 
とてもいいお店です (越後や)
2006-02-28 00:13:35
いつも楽しく拝見しております。昨日のお昼はお気に入りの黒カレーをいただきました。他のカレーもおいしいですが、黒カレーはヨーグルト入りでやさしい味に仕上がっていて3つの中ではいちばん私の好きな味です。

帰り際のサプライズにはびっくりしましたが、うれしかったです。

今後もおいしい情報をお願いします。

今日のお昼はMAZIC EMPIREでラストのカレーを味わいに行きます。

ちなみに昨日は昼夜のダブルヘッダーをしてきました。

マスターのお人柄もすばらしくほんとにいいお店です。再びの開店を待ちつつ今日は何カレーにしようかなぁ・・・

PS.同僚に渡しましたのでご報告します。

 
 
 
初遭遇でしたね (Ochi)
2006-02-28 00:25:12
こんばんは。

今までニアミス続きだったのですが、やっと今日めぐり逢えましたね(ぉぃ

もしかしたら来るかなぁ、と淡い期待(?)を抱いていたのですが、いざ顔を合わせると、いやはや嬉しいものです。

USHIZOさんが去られた後には龍さんが来られました。

また、上のコメントにあるKATさんともお話できて、なかなかに楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

やはり、我々の憩いの場でしたね。

明日は用事があるためお邪魔できないのですが、どうやら行列のできそうなほど混みそうですね(笑)



ps.

赤羽さんに自転車を頂いてしまいました。

「Mazic Empire号」と名付けました。当然ですが。

 
 
 
>デリーさんへ (USHIZO)
2006-02-28 01:22:52
こんばんは。いらっしゃいませ!



何とか緑カレーをいただけたんですね。

それは何よりでした。

私がいた時に電話で問い合わせがあったのですが、

お断りしてましたよ。

赤羽さんも辛そうでした。



最終日は混雑するんでしょうね。

それでは、失礼します。

 
 
 
>KATさんへ (USHIZO)
2006-02-28 01:28:22
こんばんは。いらっしゃいませ!



>なかなかUSHIZOさんにはお会いできず挨拶できず残念。



なかなかタイミングが合わないようで、残念です。

いつもお店にいらしていただいて、紹介した身としては

嬉しいです。本当にありがとうございます。



>とってもチャーミングな女性の方と楽しく

>お話させていただきました。



それは良かったですね。こちらのお店もカレー&バーなので

本来は早くそうなって欲しかったのではないでしょうか。

私が夜行く日はいつも貸し切り状態だったので、それが

残念です。



>30年近く前「太陽を盗んだ男」という映画がありました。

>絶対傑作ですから,ご覧になったことの無い方,この映画,

>ビデオで見たら良いですよ。



それは初めて聞きました。

今度レンタルで探してみます。



>今日はOCHIさんとお会いできました。

>明日はできればUSHIZOさんともお会いできたらと思っています。



それは嬉しいお言葉です。

ぜひお会いしたいものです。最終日というのが残念ではありますが。

それでは、失礼します。
 
 
 
>越後やさんへ (USHIZO)
2006-02-28 01:33:27
こんばんは。

ようこそいらっしゃいました!



>いつも楽しく拝見しております。



ありがとうございます!



>帰り際のサプライズにはびっくりしましたが、うれしかったです。

>今後もおいしい情報をお願いします。



ありがとうございます!…私もかなり驚きましたがf(^^;)

かなり偏った地域の情報で宜しければ、今後も

頑張らせてもらいます。



>ちなみに昨日は昼夜のダブルヘッダーをしてきました。



ダブルヘッダー、流行ってますねf(^^;)

最終日のお昼に行きたい気もしますが、夜に大勢で

押しかけるので、他の人が一人でも多くこのお店の味を

味わっていただければ、と思って、お昼はやめておきます。

という訳で、いただいたチラシのお店に向かう事にします。



>PS.同僚に渡しましたのでご報告します。



ありがとうございます!

なかなか見ていただいている方と接する機会もありませんので

とても嬉しかったです。



それでは、失礼します。
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2006-02-28 01:37:51


>やっと今日めぐり逢えましたね(ぉぃ



キタワァ*:.。*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。* ミ☆

待ち焦がれましたよ(マテ



>もしかしたら来るかなぁ、と淡い期待(?)を抱いていたのですが



まさに相思相愛で(マテ



>USHIZOさんが去られた後には龍さんが来られました。



続々来襲だったんですね。

最終日はどうなっちゃうんでしょうね。流れ的にまたオフ会みたいに

なるかもしれませんね。



>KATさんともお話できて、なかなかに楽しいひとときを

>過ごさせて頂きました。

>やはり、我々の憩いの場でしたね。



そうですね。このお店で知り合えた縁というのは

大事にしたいものです。



>「Mazic Empire号」



すごーい!

もし貰い手がつかなかったらもらってその名前付けようかと

ぼんやり考えていたところです。ぜひ本体にロゴステッカーを

貼りましょう!紫色の。



最終日はOchiさんの分まで満喫してきますね!

それでは、失礼します。
 
 
 
今日ですね (辛党のおっさん)
2006-02-28 01:46:32
USHIZOさん、こんばんわ。

昨日、折角赤カレーと予約を薦めて頂いたのに、火曜の予定が立たず予約電話すら出来ませんでした。

午前中電話して無理なら諦めます。

私も、赤羽さんのカレーの復活を祈る一人とさせていただきます。

では、ありがとうございました。

 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2006-02-28 02:03:28
こんばんは。いらっしゃいませ!



無事にいただけると良いですけど…。

どうでしょうか。



最終日、これは大変ですね。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。