占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

繋ぐモノ 断ち切るモノ・鑑定53ー7

2011年12月16日 01時00分42秒 | 鑑定49-鑑定54
繋ぐモノ  断ち切るモノ  



透明「さ~てマメ知識はじめましょう

   今回は、何故コレがいけないのか

   このアイテムの意味はという部分は

   ちょっと省かせてもらいますね

   全てのアイテムについて説明すると

   かなり時間がかかってしまうので

   その話はいつか詳しく説明出来るように

   しようと思いますので、待っててくださいね

   それでは始めましょ~う




プレゼントを渡す機会別

    渡すと縁の繋げる物・断ち切る物
 


誕生日 

クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー

 端午の節句・桃の節句・結婚記念日などの

      一般的なイベントや記念日を含む

繋ぐ物・・・・・貴金属 カメラ 靴 食器 箸

         オルゴール コート 本 ギフト券

断ち切る物・・・置物 人形(ぬいぐるみも含む)

         時計 鏡 香水 アイシャドー

          帽子 ヘアーアクセサリー


結婚祝い 

繋ぐ物・・・・・枕 キッチン用品 スリッパ

        貯金箱 ライター オルゴール

         傘 鉢植え

断ち切る物・・・鏡 箸 お茶碗 はさみ 包丁 

         下着 エプロン ゴミ箱


出産祝い 

繋ぐ物・・・・・赤ちゃん用品 口紅 トランプ

        CD 鉢植え 鏡 レコード

         花瓶 靴下

断ち切る物・・・スカーフ マフラー ベルト

        ドライフラワー アロマ用品

         和服 写真立て アルバム


卒業 入学 入社 就職 成人祝い 

繋ぐ物・・・・・バッグ 衣類 楽器 本 
   
        ネックレス ネクタイ 宝くじ

         タオル ハンカチ

断ち切る物・・・文具 自転車 カレンダー 指輪

         手帳 サングラス ベルト 花束


引っ越し 新築 開店 昇進祝い 

繋ぐ物・・・・・食器全般 キッチン用品 目覚まし時計

         毛布 お酒 鉢植え カレンダー 手帳


断ち切る物・・・貯金箱 人形 置物 バッグ 花束

         ブローチ 写真立て テーブル


お見舞い 

繋ぐ物・・・・・ゴミ箱 時計 花束 ぬいぐるみ 靴下

         宝くじ 紅茶

断ち切る物・・・置物 鉢植え パジャマ スリッパ

         カレンダー 枕 毛布 トランプ


お返し お礼 

御中元・御歳暮・父の日や母の日・引出物・香典返

繋ぐ物・・・・・食べ物全般 お茶 タオル ハンカチ

         ペン アロマ用品 灰皿

断ち切る物・・・本 食器 ライター めがね 宝くじ

         靴下 靴 化粧品

お土産 

繋ぐ物・・・・・食べ物全般


断ち切る物・・・キーホルダー 置物 御守り

        石 香水 鉢植え ブローチ

         タオル たばこ 帽子



自分以外の他者(血縁者含む)へプレゼントする場合です。


プレゼントを買うお金をもらって、NGのモノを買っても

  マイナスにならないので安心してください。


贈られる本人がリクエストした物でも、

  第三者のアドバイスや指示で用意した贈り物でも、

  やはり、物が行き来することで

  プレゼントのメッセージ効果によって

  当人たち(渡し渡された人)に影響を及ぼします。



お宮参りや七五三は、厄祓いの意味合いがあり、

  行事の際、お祝いに贈り物をしたとしても

  これには当てはまらないので安心してください。



透明「う~ん・・・大体こんなものかな

   基本的にプレゼントとして渡さない

    だろ~っ
ってものもあるかも

   しれませんが、何げなくプレゼント

   してしまうものもあると思います

   これ以外のものは、可もなく不可もなく

   だと思いますので、不安な場合は

   ここに書いてあるもの以外を選んで

   プレゼントするとよいでしょう

   それから、もし縁を断ち切る物を

    もらってしまった場合

   一番良いのは1円でもお金を払うと

   それはプレゼントとしての念と意味は

   無くなるので、失礼が無い相手には

   事情を言って払うようにして

   いただけると良いと思います

   それでももし、それが出来ない場合

   お返しに縁を繋ぐ物を渡すか

   いただいた物に粗塩をかけて

   一ヶ月ほど暗い部屋か箱に入れて

   おけば、その効果を失いますので

    試してみてくださいね

   もし、知らず識らずの内にあげて

   しまっているものがあれば、

   縁を繋ぐ物を渡して、縁を復活させて

    おくことをオススメします

   最後になりましたが、これだけは

   覚えておいてください

   プレゼントにも、縁に作用する強弱

   ありますし、プレゼントの効果くらいでは

   ビクともしない縁もあります

   それは、普段から人との縁を大切にして

    きた人だからこその良縁だと想います

   是非、人と人の繋がりを大切にして

   より良い人間関係を作っていってください

   それが、楽しい人生に繋がる秘訣だと

   私は想っています

   それではマメ知識でした~~~っ

   皆さん、是非参考にしてみてね~





             





・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

 神社仏閣のお守りについて、コメント欄にカキコミしました

 他にも参考になる情報があると思いますので

  1度はコメント欄に目を通してみてくださいね

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

>舞さん

ご質問の件、記事でお伝えしている対処方法を

早めに、おこなっていただけて良かったです

回避方法

・お金をもらう

・物に粗塩をかける

・縁繋ぎアイテムを渡す


早い段階で、縁を繋ぐことができている

と思います

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします


コメント (103)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋ぐモノ 断ち切るモノ・鑑... | トップ | その先にあるもの・鑑定54ー1 »
最新の画像もっと見る

103 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-12-16 01:39:55
なるほどー最近友達にヘアアクセサリーをプレゼントしてしまっていたのでまた繋ぐものをプレゼントしたいです!知らず知らずのうちにいろんなプレゼントを渡してしまうのでこんな貴重な知識を無料でブログにアップしてくださり本当にありがとうございますo(^-^)o
返信する
Unknown (k)
2011-12-16 02:02:40
透明先生!ありがとうございます。
リストをなるほどなーって見入ってしまいました。

一つだけ質問させてください。

プレゼントやお土産のリクエストを本人に聞き、
それが縁を切るものの場合はどうなるのでしょうか?
代金はプレゼントする側が持ち、ものの内容はプレゼントをもらう側が決める場合です。
お手すきの際(が少ないところ恐縮ですが)よろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2011-12-16 06:33:35
先生、いつも楽しみにしてます{CARR_EMO_95}
ちょっといいなと思ってる人にお土産としてタオルを渡してしまいました{CARR_EMO_334}そして、最近連絡が来ません…。直接、塩をかけるか新たに縁を繋ぐ物を渡すか方法はないのでしょうか?
返信する
Unknown (アッシュ)
2011-12-16 08:18:40
透明先生質問です!


お見舞いにパジャマがNGですが、お見舞いではなく普通にプレゼントしてしまった場合もNGになりますか?

教えてください。
返信する
Unknown (吉 和)
2011-12-16 09:19:45
透明先生おはようございます。
いつも楽しく読んでいます。
プレゼントで質問です。

おみやげにお守りはNGとありましたが、食べ物系のおみやげと一緒に渡せば大丈夫ということですか?
他のもですが、縁を切るものがメインのプレゼントしたいモノだった場合、縁をつなぐモノをおまけとして一緒にプレゼント出来ればあまり考えなくても良いと言うことでしょうか?
返信する
Unknown ()
2011-12-16 10:15:43
(以下、もしお答えいただけるお時間があるようでしたら)
愚問{わお}
ちょっと気になったモノがあります。

お誕生日にネクタイはあがってないのですが、問題なしと判断でよいのでしょうか。最近は微妙~ですが、手編み関係も。
束縛するとかよく耳にしたりしましたので{げっ}


返信する
Unknown (みき)
2011-12-16 10:47:49
透明先生、本当に貴重な情報をありがとうございます{ラブラブ}

「プレゼントくらいではびくともしない縁」というのも、とても納得です。
出産祝いで写真立て・・・というのは今まで何度も贈っていますが、
親友たちとの縁はまったく揺らいでいませんから。

これから大切な縁を作りたいな・・・という人に贈りものをする場合は、
今回のブログの情報を知っているととても良いですね{花束}
返信する
Unknown (miu)
2011-12-16 12:20:40
 透明先生こんにちは。

 びっくりでしたわー。。{汗}
 じつは、付き合い始めのヒトに「香水」をプレゼントすると
 必ずそのヒトとは別れちゃってたんです。{ショック}
 ワタシだけのジンクスなのかと思ってたましたけども
 まさかジャストで【断ち切るモノ】だったとは。。。{げっ} 

 いただいたものは、その方の思いで
 選んでくれたものなので {プレゼント}
 それに対する処置を、自分でしておけばよいのですものね。
 おしえていただけてよかったです。

 いつもありがとうゴザイマス♪{ラブ}
返信する
Unknown (えな)
2011-12-16 15:05:20
とてもタメになりました(*^-^)ノ
いろんな場面で物の意味が変わるんですね!
ぜひ参考にさせて頂きます♪♪
返信する
Unknown (サキ)
2011-12-16 15:54:22
へ~~{ひらめき}
の嵐です(笑)

引き出物に食器が断ち切るものってゆーのに
すごくビックリです{超びっくり}
よく食べ物も一緒に用意されているから
あまり問題なかったのかなぁと勝手に思いつつ…{ごはん}

旦那と付き合ってる頃にプレゼント交換したものが
時計もありますが、コートや貴金属と繋ぐものが多く
なんだか嬉しかったです{ラブ}

今日から?むちゃくちゃ寒いですが…
皆様お体温めてくださいね{晴}
返信する

コメントを投稿

鑑定49-鑑定54」カテゴリの最新記事