黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

まーるきゅーうちるのは……

2008年06月02日 21時58分19秒 | STG
6月2日分。

 おいしーそおーだーけどー……って、食わない食わない。毎度、ここのところ何日か、今更に東方風神録へ挑み直してます。幽霊です。いやね、まだノーマルまでしかクリアしてなかったし、ケロちゃんにも負けてばかりだったもので、つい悔しくて。次の体験版がもう例大祭に出てたって? 知らない知らない、ボクそんなの知らない。河童が普通の魔法使いと一緒だなんて知らない。多分霊夢と紫か、霊夢と写メールで組ませたコンビが自分のメインになるだろうと思ってるとか、そんなことは知りません存じません。
 まあともあれ。ハードのクリアはさておき、先にケロちゃん相手の殴り合いを強化していく……つもりだったのですが。何日かやっていたら、段々弾がある程度まで見えるようになってきて、ついでに無理と思ったら即霊撃とやっていれば、案外すんなりと天津神国津神の国盗り合戦までは進んでしまいました。それが昨日までの状況で、今日にやってみたら、二回目でケロちゃん撃破。残機二。使用は針霊夢でした。つまりは前方集中型……ホーミングじゃないのか。道中はある程度雑魚敵の配置を暗記して先回り、ガンキャノン相手は気合いと霊撃、ネイティブフェイス開演時点で残機はノーミスの五を維持してました。後は全般気合いと見切りと霊撃の早めの判断だからなぁ……。ひどいスペルでは霊撃しかやらんかったくらいです。駄目駄目くせぇ。
 とりあえず思いの外あっさりとケロちゃん相手に勝ったもので、じゃあ次はハードでのクリアかなーと思ってます。毎回のことですが、ノーマルをクリアして、エクストラをクリアして、それからようやくハードをクリアという順番になりがち。多分、難易度的にもその順番なのではあるまいかなーと思います。正味、紅魔郷だけはまだハードをクリアした試しが無かったはずなのですが、あれも妹様は何度か突破してるからなぁ。なお、ケロちゃんの最後のスペルは初見で強引にクリア。スペルカードはさすがに取れてませんが、後で見てみたらもう二秒粘れば撃ち倒せるところまで削っていたようです。針霊夢でずっと真正面に位置しつつ、チョン避けで間をすり抜けていたので、思いの外削っていたようです。霊撃で最後に一度だけ時間を稼いで、それで撃ち切って終了。最後のスペルにしてはあっけなかったかな? という感想。前半のスペルの方が、相対的にですが厳しい気がする。
 どーでもいいですが、紅魔郷のときも、妖々夢のときも、今回の風神録でも、座布団霊夢もといホーミングより、針霊夢の方が進みが良いのですよねぇ。スコアだけは座布団のが高いのですが、進行具合は針の方が行きやすい。妖々夢でのハイスコアは、一番得意だった咲夜さんよりも針霊夢で、最高スコアが十億ほぼジャスト。一桁抜けたのは、結局最後まで針霊夢だけでした。幻想教の素敵な巫女さんは、やっぱり素敵な巫女さんでしたってことで。使いやすしね。風神録なら、ほぼ近い性能のレザ魔理を使いたいのですが……あのバグがあって、バグ頼りと思われるのが嫌で使ってません。性能的には針より好きっぽいのになー。
 さて、ハードのやり込みも開始するつもりですが、なかなかクリアはでけんやろなぁ。今のところの問題は、四面道中と写メール、五面まで来ると無理をしなくなるので、四面全体で残機を残せるかどうかがまずは勝負所ですかね。あやややややややや。

読み:文庫『旅行者の朝食』
買い:なし
途中:文庫『トンデモ超常現象99の真相』
購入冊数 文庫2、コミックス0
読破冊数 文庫2、コミックス0

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。