つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

文学散歩・三鷹

2013-02-18 10:48:55 | 楽しい仲間

 ジブリ美術館の守り神、屋上のロボット兵(約5メートル)の立ち姿 

毎月一回、文学散歩というサークルで、
東京近郊の、文学にゆかりのあるところを歩いています。
最近は都市化の中、探すのは難しくなっています。

ので、街歩きの中から、文学を感じとっています。
ので、ささやかなランチとおしゃべりの1日になります。

三鷹駅から、玉川上水沿いの山本有三記念館を
通り越し、「三鷹の森ジブリ美術館」に行きました。
「迷子になろう」のキャッチフレーズは、
そのまま自由に楽しもうという事らしいと解釈しました。

春節の影響か、
可愛いお子さん連れの中国の方も大勢、
日本の休日、楽しまれたかな。
 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又、木馬館 | トップ | エッセイ:木馬館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事