高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、47年の歴史をもつ共同購入の会です。

2023年度の第2回理事会でした

2023-09-20 09:00:00 | 日記
★ 第2回理事会 ★

9月16日(土)、江ノ口コミュニティセンターで
2023年度第2回理事会を開きました。

この日は委任を含めて8名の出席。
9月も半ばだというのに蒸し暑い!
なんなんでしょうね


今回は重要案件盛りだくさんです。
大方冷凍庫を買い替えた件
配送車をリースに変える件
10月から始まるインボイス制度の件
10月から最低賃金が変わる件
順々に検討していきました。


理事会閉会後に
井上正雄さんと2代目ともみさんから
畑の話を聞くことができました。
長雨で稲刈りが難しかったこと、
天候不順で長年の知識が役にたたなくなってること、
秋冬野菜の種まきをしても高温障害にあうこと
自家採種の難しさ
受け取る会員さんへの思い
一日一日がねばならないことで過ぎてしまうこと etc.
これからも生産者の話をじかに聞く機会を
持つことは大切だと痛感しました。


理事会の詳細は
11月号土といのち通信で報告します。

( 管理人 )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまもと有機の会の 巨峰(種... | トップ | 冨貴食研の からだにごちそう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事