高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、47年の歴史をもつ共同購入の会です。

大人のピクニック!~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケット 終了しました

2023-06-05 09:00:00 | イベント報告
★ 大人のピクニック!~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケット ★


5月27日、大人のピクニック開催!
場所は高知市池地区の池公園
暑すぎず寒すぎず天気も良く
梅雨入り直前のグッドタイミング。
なんと集合時間にはもう満車でした。
やっぱり人気があります。


まず世話人の庄野さんに話を聞きました。
オーガニックマーケットの始まりから
ずぅっと関わっておられる生き字引。
マーケットの3つの理念
・自分が作って自分が売る
・無農薬、添加物などの安全基準を守る
・若い人たちが生活を続けられる場所を提供する
を守り続けているそうです。


その後はそれぞれが
あちこちのお店でおしゃべりしたり
会に出してもらえそうなものを見つけて交渉してみたり
おひるごはんやおやつを買ったりして
テントの下に集合です。


あれもこれもと
欲しいものがいっぱいで
みんなのお買い物を広げてみると
こんなになりました。


参加者飛び入りのライブも ♪
青空の下で響く歌声
自作のオリジナル曲で
しかも手作りギターだって


会の生産者 渡邉さんから
サプライズのおみやげまで。
ありがとうございました


ある個人の方が出したこんな本もあります。
研究書らしいのですが、
なかなか手が込んでます。
非売品かな。。。
どこかで見かけたら手に取ってみて下さい。


生活市を目指す高知オーガニックマーケット。
子どもさんが遊べる広場もあります。
また、一緒にでかけましょう。

管理人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャボン玉石けんの 食器洗い... | トップ | わたなべ農園でワクワク体験 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事