仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

仕事の道具には投資をする

2015年05月20日 | 仕事術
 今年は、3年生から6年生までの理科を指導している。

 自分の勉強のために、それぞれの学年の教科書を買った。

 仕事の道具になるので、これは自分への投資である。

 合計3383円。1冊平均で800円ちょっと。

 高いかどうかはこれからの勉強次第である。

 学校にも指導者用の教科書はある。しかし、学校のものなので、書き込みができない。

 自分で好きなようにメモができるようにするためには、自分用の教科書が必要である。

 これからは、発問・指示をメモしたり、授業の骨組みを書き込んだり、資料の使い方を書いたり、授業後の気づきや反省を書き込んだりしたい。

 3月には、世界に1冊しかない自分だけの教科書になっている。・・・はずである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸運をつかみたい人にオスス... | トップ | 「ありがとう」をこまめに伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事術」カテゴリの最新記事